-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-09 17:41 | カテゴリ:かなダからの手紙
昨日 4月8日 娘っ子が無事 小学校入学を果たしました!!!

あいにくの天気でめっちゃ寒かったけど ランドセルを背負う姿は立派でした(;O;)

まずは1年2組の教室へ!

いきなり受付で…

「成田亮太さんのお母さんですか?」と言われ なぜ息子の名が?

入学は娘です(汗)と思っていたら

「亮太さん なかよし会にいますので!」・・・。

息子に今日は入学式の間 なかよし会で待つように伝えていたので

私の頭の中は?????ハテナでいっぱいに(汗) すると…

「亮太さん お弁当を持ってきていないので「僕はなかよし会に行けばいいのかな?

入学式に出たらいいのかな?」と言ってましたので

なかよし会に行くように言いましたので~」

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

入学式が午前中で終わるので お弁当はいらないと思って 作らなかった(汗)

また やらかしてしまいました・・・反省(+o+)

…気を取り直して いざ教室の中へ!!!

皆 緊張しているのか 静かに座っている子供たち!おりこうさんです(*^_^*)

皆揃ったところで さぁ入学式の始まり♥♥♥

お友達と手をつなぎ入場(^^♪

式の間も 騒ぐ子もいなくて ほんと…大きくなったんだねぇぇぇ(/_;)

次は写真撮影♪

息子のときは 息子とかなり離れてしまったので 今回はいち早く娘のもとへ(^o^)

みごと娘の後ろに立つことができました♪♪♪

…でも…(←今度は何だ?)…朝 慌てていたため ワンピースの上に

ジャケットを着るのを忘れてしまった(@_@;)

ワンピースが七分丈で 中にロンTを着ていて 袖から出てしまう(>_<)

結局 コートを脱がずに パチリッ!

まぁまぁ主役は子どもたちですから(笑)

4回撮って 2回目に目をつぶった私…それを選ばれないことをただただ祈る(汗)


そして たくさんの教科書とお道具を頂きました♥

名前付け…おはじきなど1つ1つに書くのが 大変ですが

何気に楽しかったりするんです♥(笑)

明日からたくさんお友達をつくって たくさん遊んで どんどん成長してほしい(●^o^●)

お勉強ができなくても あいさつや優しさ 思いやりの心を育ててほしい!!

そう強く思った1日でした(^-^)

縺輔i_convert_20130409180334 縺輔i縺輔i_convert_20130409180442







2013-04-05 11:40 | カテゴリ:かなダからの手紙
昨日の公休日(。-_-。)

子供たちが春休みのうちに お出掛けに
連れてってあげたかったの(=´∀`)人(´∀`=)

ってことで 恒例?のいちご狩りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三沢のアグリの里さんに お邪魔しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年から システムが変わって 予約制になってしまった(´Д` )

それから…時間が90分から30分に短くなっちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもでも 30分で十分だった( ̄▽ ̄)

息子は 15分でもう食べれないってギブアップ(;´Д`A

今回は紅ほっぺを お腹いっぱ〜い 頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次は とちおとめを♪(´ε` )

          縺・■縺農convert_20130405125423




2013-03-19 11:32 | カテゴリ:かなダからの手紙
久しぶりのブログ…(・.・;) すいません(+o+)

昨日は 娘のかわいい姿を残すため 七五三の写真を撮ってきました(^o^)/

息子の時は 衣装は一着で済ませたのに

やはり女の子は かわいい姿をたくさん残したくなっちゃって(>_<)

三着の衣装で撮影してもらいました(#^.^#)

普段は男勝りな娘も 昨日は「この子は誰?」と思うほど女優さんでした…。

背景や衣装を替えるたびに 違うポーズをとり すべてが違う写真となりました。

おかげで選ぶのに一苦労でした…(汗)

親バカですが…娘よ!!!

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♥♥♥

attachment00_convert_20130320132457.jpg attachment01_convert_20130320132937.jpg
2013-01-04 13:28 | カテゴリ:かなダからの手紙
新年あけましておめでとうございます(#^.^#)

今年もよろしくお願いします♪

今年もぶっ飛ばしていきたいと思います(^^)v

さて お正月休みは あっというまでした!

おみくじは 今年も昭和大仏の清龍寺さんで 引かせて頂きました♪

まぁ結果はともかく・・・去年のお守りを持っていくのを忘れてしまったことのほうが

気に病んでおります…↓↓

そんな話はさておき!!

2日は子供たちに初めての スケートを体験させてみました♥♥

私も15年ぶりで とってもドキドキでした(+o+)

子供たちに無様な姿はさらしたくない…頑張りましたよ!

意外に滑れるもので 15年前より 上手に滑れました↑↑

子供たちは それこそ初めは立つことも出来ず…

でも今は良いモノがあるんですねぇ~(゜o゜)

子供を椅子に座らせて 後ろから押して滑れるものがありました!!!

20分200円と有料ですが スケート場の雰囲気を味わうにはもってこいでした(*^^)v

でもやっぱり自分で滑れるほうが楽しいはず!!

午後は中のほうで練習開始(^-^)

子供用に 三角コーンの先に持ち手が付いてるものがあり

それを使って練習!

なんと1時間もしないうちに 2人とも滑れるようになっちゃいました(@_@;)

凄すぎる!!!!!!!!!!

滑れるとなると 楽しくてしょうがな2人(・.・;)

親は寒さに震え もう限界↓↓

また来ようと説得…。

その帰り道から 今日の朝まで「次はいつ行くの?」…ですって(汗)

冬の楽しみが増えて なにより×2・・・(笑)・・・。

attachment00_convert_20130104135132.jpg







2012-12-25 10:33 | カテゴリ:かなダからの手紙
お久しぶりのブログ更新(*^^)v

昨日は何年ぶりかに Xmasイブにお休みしました(#^.^#)

サンタさんのプレゼントも 我が家には 24日の朝に届きました♪♪

なぜ?・・・それは 25日の朝では 娘は保育園 息子はなかよし会へ

行かなければならないので プレゼントを開けて楽しむことが出来ない!!

というサンタさんの心遣いがあったからです(^◇^)

流石サンタさん!! なんとお優しい♥♥

サンタさんのおかげで 午前中は プレゼントで存分に楽しみました(^^♪

楽しんでいる子供たちの姿は ホントに仕事の疲れを忘れさせてくれます(^_-)-☆

午後は 平内まで行って 白鳥にエサをあげました(汗)

今は鳥インフルエンザの心配から エサやりは自粛するようにと

看板が立てられていたのですが・・・

なかなか動物にふれあう機会の少ない子供たち・・・

体験させてあげたかったもので・・・

すいません・・・ここだけのお話ってことで(汗)

attachment00_convert_20121225114322.jpg
