-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-31 18:42 | カテゴリ:みも日記
かゆい~、

ホントにかゆい~、

昨日の夜、寝ている間にやられました

5か所以上は確実。

中でも一番かゆいのは右手の人差し指

最近味わったことのないかゆみに、

「大事な商売道具になにするんじゃ~

って言いたくなりました。

言わないけど・・・
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-31 07:16 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

Wille SchereのHPのINFORMATIONが変わりました。

これからは、キャンペーンやイベント情報などをメインにたくさんのWille Schere情報を載せていきますのでよろしくお願いします。


昨日のボクシングみました?

チャンピョンの内藤選手の相手、挑戦者の清水選手が、弟のお店“酔祭”のお客様なそうで、「応援よろしく」と連絡があったものの、仕事で試合はみることができませんでした。

残念ながら、惜しくも負けてしまいましたね・・・

中盤までは判定で勝っていたようですが、後半のチャンピョン追い込みで、ダウンをとられて・・・

やはり、チャンピョンの精神力はすさまじいものがあるんでしょうね・・・

見習おうっと・・・
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-30 18:12 | カテゴリ:みも日記
お疲れさまです

○○っちょありがとう、素敵にへ~んしん



わたし、髪切ろうかずっと迷ってたんですが、

結局エクステをつけました

しかも、かなり長めに・・・

久しぶりにつけたので、ちょっと変なかんじ

暑いのは覚悟の上

でも、これでたくさん髪で遊べそうです

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-29 20:09 | カテゴリ:Wille Schere
\(^▽^)/コンバンワ!お疲れ様です。

毎日がとても早く感じます。

それでも後悔がなく、完璧に充実した毎日を送れてるとおもったことは一度もありません。

“もっと時間を大切に、かつ有効に使えるはず”と反省する日々です。

しかし、反省したことを考えすぎていると、マイナス思考になり行動に移せなくなってしまう(自分の性格なのかもしれません。)ので、明日の目標にし、同じ反省をしないように意識します。

こんなことを繰り返している未熟者です。


みな平等に与えられた一日の時間の中で、充実できる者もいればできない者もいる。

“時(とき)の大切さを知る”ことは、成功することへのひとつのキーポイントなんですよね きっと・・・

考えているだけじゃ、時間は過ぎていくだけ・・・


今日の反省を明日の目標に・・・そして、達成するための行動をしよう!!

永遠のテーマです。

がんばります。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-29 17:48 | カテゴリ:みも日記
こんにちは

最近、ボスが前にブログで紹介したボディソープを使ってるんですが、

とってもいい香り~

お風呂に入ってる時間が幸せです

まだ1種類しか使ってないので、

目指せ全種類制覇

でも、たっぷり入ってるから(ちなみに500ml)相当時間かかりますね



  
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-27 17:04 | カテゴリ:Wille Schere
こんにちは!

最近、週末は晴天が多いですね!

アウトドアもショッピングも気分最高!!


今日は今シーズン初ねぶた衣裳の着付けが入りました。

“時期が早いのでは?”・・・そうなんです。

橋本小学校のねぶた祭りだそうです。

学区内を(橋本小学校の学区は本町まであるらしいです。)練り歩くらしいですよ!!


自分の自宅がある町内会も、昨日今日とねぶたをやってます。

昔、町内会のねぶた祭りで、太鼓をやったことがありました。

おもいだしますねぇ~、懐かしい思い出


さぁ、いよいよ来週末からねぶたが始まります。

今年の板金工業組合のねぶたは、どんな仕上がりかな?

楽しみです。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-27 15:32 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です

今日は夏メニューのご紹介です

ひんやりレアチーズが仲間入り、これまた好評です

ソースはストロベリー、マンゴー、ブルーベリーの中からお好きな物をどうぞ~

P1030183_convert_20080727160410.jpg

ちなみに、これはストロベリー味です

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-26 19:55 | カテゴリ:みも日記
エアコン、この日を待ってました、ありがとう~。

今日はアロハなお客様がご来店

メイクもばっちり、プリチーガールなMさん本当に素敵ッス

実際に踊ってるところが見たかったなぁ

今度スタッフ総出で見に行きます

P1030176_convert_20080726201006.jpg
また来てね~

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-26 18:17 | カテゴリ:Wille Schere
ヾ(▽^  )ゞ ドウモ お疲れ様です。

一週間がとても早い・・・もう土曜日なんですね・・・w(°o°)w 

来週から、もうねぶたが始まりますよぉ(^▽^)


本日は、ちょっと謝罪ブログです。

実はここ何日か、店のエアコンが故障してまして、ご来店のお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

今日、新しいエアコンがつきました。また、快適空間に戻りましたのでご安心ください。

今までのエアコンは、オープン時からついていたものだったんですが、修理をお願いした際、機械自体が寿命だったことを初めて知り、修理どころか買い換えなければならなくなってしまったんです。

まさか、こんなに早く故障してしまうとは、予想外のできごとでしたので、少し時間がかかってしまいました。

この暑い時期に故障してしまって、お客様には不愉快なおもいをさせてしまって、申し訳なくおもっています。

これからはまた、安心してごらいてんください。よろしくお願いします。

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:お知らせ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-25 20:37 | カテゴリ:Wille Schere
お疲れ様です!

暑いです・・・ガリガリ君を食べながら、滝のような汗を流してます。(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン

とても暑がりで、暑苦しい男です。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

ちょっと涼しい所へ・・・

P1030164_convert_20080725202322.jpg

「ふぅ~っ・・・」スッキリ!!ヽ(´▽`)/~♪

きれいでしょう?平和公園の噴水・・・夜のライトアップバージョンです。

気分だけでも、涼しくなっとこう!!


最近は毎晩のように花火がなっています。

夜店がたくさんあるんですねぇ・・・

この暑さといい、夏本番って感じですね!!

熱い男は、明日もがんばります。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-25 16:22 | カテゴリ:みも日記
おねえさんのからのコメントにいつも励まされています

本当に本当にありがとうございます

太陽みたいな素敵なおねえさ~ん

一日でも早く会える日を楽しみにしていますよ~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-25 11:29 | カテゴリ:みも日記
行ってきました講習会

とは言っても私はスタイリング担当しただけですけど。

カットはもちろんボスがしました

たくさん理容師の方がいらしゃるとは聞いてはいたんですが、まさかあんなに大人数だとは正直思っ

てませんでした、大勢の前で説明とかするのってドキドキっす

でも楽しかったです

そして理容師の方々の勉強熱心さに感心し、私たちも物凄く刺激をうけました。

みなさんありがとうございました

もっと、もっと頑張るぞぅ
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-25 07:16 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます!

理容青年部のみなさん、昨日は遅い時間までお疲れ様でした。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

自分自身とても勉強になりましたし、みなさんに温かく受け入れていただいたので、とても感謝しています。

このようなかたちで、人前で施術するのは初めてでしたので、緊張のあまり足りない部分も多々あったかとおもいます。それでもみなさまからのお心づかいをいただきながら、充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

そして、カットモデルの斉藤さん、米田さん・・・遅い時間までありがとうございました。

おかげさまで、いい勉強会にすることができました。


お集まりいただいた先生方には、自分も追い越すことのできない仕事への経験が豊富です。ですから、スタイルを見る目や、イメージする展開図など、仕上がりまでの構成に関して問題なく理解いただけたとおもいます。

そして、アシスタントのみなさん・・・キャリアとは“積み重ねてきた努力の足跡”だと、自分はおもっています。ですから、経験では先輩に追いつくことができなくても、キャリアを積み重ねることによって、先輩方に、追いつくことも追い抜くこともできます。

自分も、まだまだ美容業界のなかでも、踏みつぶされそうなところにいます。しかし、今回のみなさんとの出会いが自分自身貴重な経験となり、切磋琢磨していく良いきっかけとなりました。

これからも上を目指して、みなさんと一緒にがんばっていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-23 20:12 | カテゴリ:Wille Schere
こんばんは!

Wille SchereのHPに、また新しいページが増えました。

キャンペーン情報やイベント情報を紹介するページと、店販商品などのアイテムを紹介するページです。是非ご活用ください。



そういえば・・・以前ブログにかきました(5/30のブログ)ジョギングをしている訳・・・

“今年はちょっとした目標があります”と書きましたが、その訳について少しお話します。


昨日から始まりました“東京マラソン2009”の参加申し込み・・・

実は、出場を希望し申し込みました。

種目は、マラソン(42.195㌔)です。

3万人に出場権が与えられるのですが、毎年出場者が殺到し抽選になるそうです。

自分・・・クジ運は、かなり悪いです・・・

でも、少しの可能性に賭けて祈ります。

11月じゃなきゃ、結果はでないのですが・・・


それが目標で毎日走ってます。

大会は、来年の3月!!

一冬乗り越えなければ・・・体力おとすわけにもいかないし、太るわけにもいかないしなぁ~・・・

体調管理には気をつかわないと・・・

出場が決まったら、もちろん完走することは当然、3時間内でゴールすることを最大の目標として練習に励みます。

自分にとって、精神力を身につける大きなチャレンジだとおもってます。

もし、出場権が手に入らなくても、チャレンジ精神を忘れず、いろんなかたちでぶつけていきたいとおもいます。


そして明日は、楽しみにしていました、理容師の方々との勉強会です。

モデルさん2名を切ります。

スタイルは決まりました。   よろしくお願いします。


そして最後に、air WAVEのキャンペーンも、残すところあと一週間となりました。

是非一度、お試しください。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-23 18:00 | カテゴリ:みも日記
ポーニョ、ポーニョ、ポニョさかなの子~

何やら人気ですね、

千と千尋の神隠しを超える勢いだそうです

夏休みだし映画館はキッズ達で賑わってそう。

最初はあまり興味がなかった私も「見たい」って思いました。

外は暑いし映画館でゆっくりするのもいいかも

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-22 17:16 | カテゴリ:Wille Schere
(^0^)」チャオ!

お疲れ様です。

みなさん3連休はいかがでしたか?

天候にも大きな乱れはなく、おでかけには最適な天気だったのではないでしょうか?

今日からまた普段の生活に戻りますが、みなさんは切り替えがたいへんですね・・・(^▽^)

連休疲れが残ってるでしょうし・・・

それでもまた、今週もがんばりましょう。


今日、Wille Schereに新しい店販商品が入りました。

これ・・・何だと思います?

P1030158_convert_20080722165915.jpg


(」゜ロ゜)」 ナント   ボディーソープです。

それぞれ、何やら香水の香りが・・・

ご来店の際のお楽しみですね!o(@^◇^@)o

興味のあるお客様には、テスターも用意してありますので是非どうぞ・・・

とてもお洒落なボディーソープのご紹介でした。☆⌒(*^-°)v

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:伝えたいこと
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-22 14:24 | カテゴリ:みも日記
朝あんなに雨降ってたのに、

今は凄いいい天気

風もほど良く吹いて、とっても気持ちがいいなぁ~

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか

きっと海とかは混んでたんでしょうね

キャンプとかしたいなぁ
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-21 12:40 | カテゴリ:Wille Schere
こんにちは!

昨日、今年初のバーベキューを、仲間たちと海でやりました。

ものすごく混んでました。

予想はしていたんですが、ビックリするほどでした。


天気もよかったので、泳いでいる人がたくさん・・・(自分も泳ぎましたが…)

海の水も、全然冷たくなかったですよ!

今日も混んでるでしょうねぇ~   海は・・・


みなさんの3連休も今日で終わりですね。

明日からはまたお仕事が始まりますが、すぐねぶたが始まります。

青森の暑い夏は、まだまだこれからですね・・・(笑)

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-07-19 19:35 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です

そうです、世の中3連休なんですね。

何かこういう仕事をしていると曜日感覚などもずれ気味に・・・

みんなどこに行くんだろう

近場でもいいから旅行行きたいなぁ~

ぷら~っとね~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-19 19:22 | カテゴリ:Wille Schere
こんばんは!

今日から3連休!!

そして、夏休みも始まりましたね!!

どんな連休を過ごしますか?

“人体の不思議展”もあと2日・・・映画“ポニョ”も始まりました。

そして、“海の日”   選択肢がたくさんありますね・・・

我が地元、戸山団地の“月見野森林公園”では、小学生の団体さんがキャンプをしているそうです。

懐かしい思い出がよみがります。

とてもいい夏休みの思い出になることでしょう・・・

夏はイベントがたくさんあっていいですよね!

青森の夏は短いですが、楽しい思い出をたくさんつくれるといいですね・・・


車での遠出はちょっと厳しいかな・・・
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-19 06:42 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

Wille Schereは楽しい企画に参加させていただくことになりました。

理容師の方々と、勉強会をすることになったのです。

とても楽しみです。

この勉強会で、自分は二人のモデルさんをカットすることになっています。

スタイルは今、考え中です。

お互い刺激になるような勉強会になるといいなぁとおもいます。

このような楽しい企画にお誘いいただいて、理容青年部の皆様、ありがとうございます。

楽しい勉強会にしましょう。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-17 20:10 | カテゴリ:Wille Schere
こんばんは!

7月も中盤にさしかかりました。

学生のみなさんは、もうすぐ夏休みですね!!

今年の夏も暑くなりそうですし、楽しい思い出たくさんつくれるといいですね・・・


そして、air WAVEのキャンペーンも中盤にさしかかりました。

絶好調です!!

仕上がった時の手触り感やカールのやわらかさ・・・手入れのしやすさなど、お客様からの反応もとても好評です。

新しいものを提案させていただいている以上、仕上がりに満足していただく仕事をすることが絶対条件だとおもい、真剣に“キレイ”を追及しています。

今までにない、ハイクウォリティーなパーマの質感を手に入れてください。

心よりお待ちしております。

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-17 16:37 | カテゴリ:みも日記
友達のブログがおもしろい

かなりおもしろい

わたし的にかなりツボ。

密かに毎日の楽しみの1つ

モーさん、あなたは天才だ

しかも、モーさん可愛くておまけに頭もいい

そんなあなたに3000点

早く風邪な治るといいね

みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2008-07-17 06:55 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

みなさん暑さには負けていませんか?

ここ最近は、天気がいい悪いに関係なく暑い日が続きます。

まだまだこれからが夏本番なので、しっかりスタミナをつけておかないと・・・

と言いつつ、自分は今ちょっとした食事制限をしています。

“海の日まで”という短い期間に目標を設定しているので、ストレスなくがんばれています。

もともと食べることが好きなほうなので、何も考えない食生活をしていると、いつの間にか・・・

ということになりやすいので、たまにやってます。

しかし、食事制限とはいってもアスリートの方々がやっているような過酷なものでは当然ありません。

毎日の炭水化物の摂取量を極力減らし、油ものをなるべく取らない・・・そんなもんです。

あとは、いつもどおり有酸素運動と筋トレをしっかりやってれば、それなりにしぼれます。

海の季節なので、ダイエットに励む毎日ですよね・・・

楽しい夏を過ごすために、一緒にがんばりましょう。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-16 07:31 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です

今日もいい天気~

何となく、だんだん日焼けしているような気が・・・

ナイスな半袖焼け。

紫外線対策きちんとしなくては
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-15 20:40 | カテゴリ:Wille Schere
\(^▽^)/コンバンワ!

P1030113_convert_20080715201422.jpg


“人体の不思議展”に行ってきました。

突然の予定変更で、急に行くことになったので、一人で行ったんです。

月曜日の日中なのに、混んでましたよぉ~!!

さすがに一人で来ている人には・・・いたんでしょうけど、お会いすることはなかったです。(^▽^)



噂で聞いてたほど気持ち悪いとか、そんなことは全然なく自然に見学することができました。

あと6日ほどで終わるみたいですよ・・・

興味のある人は急がないと・・・

これから行く人のために内容は書きませんが、なかなか見る機会のない内容になってますよ!


ただ、一人での見学は経験上おすすめしないです。ε=(>ε<) プッー!


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(3) | トラックバック(0)
2008-07-14 07:06 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

昨日はあんなに天気が良かったのに・・・

今日の定休日、雨男ぶり発揮です。



昨日、お店の前をねぶたが通りました。

町内会のねぶたなんでしょうね・・・チビッコたちの声ががたくさん響きわたってました。

囃子も上手でしたよ。

仕事をしていたので、直接ねぶたを見ることはできませんでしたが、囃子も太鼓も店の中まで響きわたって、迫力を感じました。

町内会や学校のこのような行事は、その地域の人たちの団結力を感じて、とてもいい雰囲気です。

素敵なことですよね・・・

いろんな意味で、仕事にもおとし込めるいいヒントを得たような気がします。



仕事が一段落した少しの時間で・・・

P1030104_convert_20080714065843.jpg

きれいな噴水じゃないですか!!

これもまた迫力がありますな!!
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-13 18:33 | カテゴリ:みも日記
お店でお客様にお出ししているドリンク&チーズケーキです

結構人気です

もちろん私も

この前は、私の実家でイチゴがたくさん獲れたので、イチゴがババロアや生ジュースに変身

これもかなり好評でした

個人的には生ジュースに豆乳をMIXしたのがウマスです

P1030106_convert_20080713182953.jpg




【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-12 19:51 | カテゴリ:Wille Schere
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は天気が良くて気分爽快でしたねヽ(´▽`)/~♪

明日も天気予報は晴れで、いい週末ですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

みなさんは、どんな連休をお過ごしでしょうか?



お店に、ラ・プラス青い森でやってるBeer Gardenのチラシが入ってきました。

飲み食べ放題 ¥3500だそうです。L(@^▽^@)」

お料理メニューもおいしそう・・・

是非、行きたいとおもいます。

Beer Gardenは、雰囲気があるのでビールがおいしく感じちゃうんですよね(*~ρ~) プハァ~!!  

この時期、一度は行っとかないと・・・
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-07-12 18:53 | カテゴリ:みも日記
今日もたくさんのご来店ありがとうございます

相変わらずエアー・ウェーブが人気です、ダメージないし手触り良しで最高です

私もそろそろエアー・ウェーブやろうかな

そして、ショートまでいかないけど短く切ってしまおうか只今迷い中

ちなみに現在ボブくらい、

ショートには久しくしていない。

ん~、どうしようかな~

ちょっと悩んでみます

