-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-31 22:10 | カテゴリ:みも日記
こんばんは~


本日も楽しいひと時をありがとうございました


おかげさまで またまた と~っても元気をもらいました


皆様と過ごす時間は本当にかけがえのないものです


とっても大切でありがたいです


心から皆様に感謝 そして今おかれている状況にも感謝


明日から2月


もっと も~っと頑張ろ~
スポンサーサイト
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-31 21:01 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。ヽ(´▽`)/~♪

1月・・・終わっちゃいましたね・・・早いなぁ~・・・
そして、明日から2月!!

あたりまえですよね・・・


『あたりまえのことをあたりまえにやることは、簡単なようで難しいんだぞ!!』
過去に先輩から、このようにアドバイスをうけたり、叱られたり・・・反省させられました。

みなさんもご経験あるかとおもいます。

もちろん反省する部分も、先輩が自分に一番伝えたい部分をこの表現方法におきかえておっしゃってくれていることも、よくわかっていました。

ただ・・・

この表現方法に違和感があったことも事実でした。

“あたりまえのこと”って簡単に言えば、“誰にでもできること”と意味が似ていますよね・・・?
誰にでもできることをやれないってことは、【やれない】じゃなくて【やらない】ということになります。
と言うことは、【わかっていながらサボっている】という最悪の問題点となってしまします。

しかし、人にはいろんなかたちでの失敗はつきものです。
一概に否定してしまうわけにもいきません。。。

ある会社の社長さんは従業員にこういうそうです・・・

『あたりまえのことを、高いレベルでやりなさい』と・・・

なるほど・・・納得!!

結局、あたりまえのことは誰にでもできるんです。
高いレベルでやることこそ、知恵を振り絞り、努力を要する難しい事なんですよね。。。

まさに、身近にあるチャンス!!
さぁ、あたりまえのことを、どのぐらい高いレベルでやり遂げますか・・・?

勉強になりますねぇ~

がんばりましょう。。。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-01-30 17:18 | カテゴリ:ボスの独り言
ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ   毎度様でございます。

みなさん、この犬見たことあります・・・?

2438447936_9df767a627[1]_convert_20090130164101

“わさお”っていうそうです。
毛がわさわさしているから、“わさお”・・・(^▽^笑)
鰺ヶ沢町の焼きイカ店で飼われている秋田犬・・・らしいです。
鯵ヶ沢町観光協会でのみ発売の “わさおTシャツ”ってのもあるらしいですよ。。。(笑)
Wille SchereTシャツより売れゆき良さそう・・・(爆笑)
見物客がたくさん訪れ、地元PRに貢献中だそうです。

しかし、ものすごい毛ですね・・・
秋田犬とはおもえないぐらいの・・・
とてもおもしろい・・・
見てみたいなぁ~。。。


本日、“囃子”の練習・・・

P1040064_convert_20090130171237.jpg

何事もなく普通に営業が終了すれば、行ってきます。。。

楽しみです。

気合入れていこう!!

一年中ねぶた男のボスでした。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(4) | トラックバック(1)
2009-01-30 16:10 | カテゴリ:みも日記
天気予報ではでしたけど 本日も過ごしやすくて何よりです


しかし 最近のあまりの気温差にびっくり


いったい何なんでしょうね体調を崩されている方がとても多いとお客様から伺いました


う~ん  納得。


しかも明日からまたもや荒れ模様


最近 週末に天気悪くなることが多くないですか


お休みの方もたくさんいらっしゃるのに   ひどい話です


せっかくのお休みぐらい晴れていただきたいものです


天気予報外れればい~のに


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-29 23:24 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


本日もたくさんのご来店ありがとうございました


と~っても内容の濃い一日を過ごすことができました


感謝です


お客様の一言一言に重みを感じ とっても勉強になりました


人生の先輩として アドバイスやたくさんの励ましのお言葉に感激を受けました


「人として また美容師として立派でありたい」


そう思えるような一日でありました


本当にそうなれるよう努力しよう


皆さんの期待に必要以上に応えることが出来る人になろう


そして  明日もみなさんの素敵な笑顔に会えますように


それでは   おやすみなさい




あっ,  ○○っちょさん日曜日楽しみにしてま~すあなたケーキもかんなり美味しかったよ

是非またご馳走してな~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-29 17:34 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

今日は、またまた素敵な出来事が・・・
度々ご紹介させていただいてますが、ウチのスタッフが起こしたやさしさあふれる行動が、みごとに人の心を動かしました。
なんと・・・その方がお客様としてWille Schereにご来店くださったのです。。。
なんとも素敵なおつきあいの始まり!!(喜)
とてもうれしいことです。

P1040063_convert_20090129185913.jpg

artmenuを楽しく心地よくお過ごしになられたあと、アロマリフレクソロジーで癒されてお帰りになりました。

ありがとうございました。。。

喜びと感謝の気持ちがたくさん詰まった今回の出来事。。。
めったにない経験を、迅速な判断と行動で良い結果に結びつけたことに・・・あっぱれ


1月も残りわずかとなりました。
2009年始動の月・・・   振り返ってみると・・・
やはり今年も絶好調な予感!!

がんばるぞぉ~!!

2009-01-28 19:26 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でぇ~す。

快晴でしたね。。。
いやぁ~~~ 気分良かった!!
さっぱり!!

でも、今年も雪が少ない分路面の凍結が気になります。

まだ今年は転んでませんよぉ~!!
(危ないシーンはたくさんありましたが・・・)
PCを持ち歩いているので、気をつけないとヤバいです。。。
冬靴の充実を図って、お年玉で購入したスパイク付きの靴・・・(爆笑)
P1040061_convert_20090128181140.jpg
完璧!!っておもってましたが、危ないシーンはたくさんありました・・・(苦)
結局気をつけないと・・・
最近太って運動神経鈍ってるんで、ヤバイっすよね・・・(笑)


雪は少なくても雪だるまはつくれるし、かまくらだってできる。。。
無邪気に雪合戦したり・・・楽しそうに遊んでいる子供達をよく見かけますが、子供達の放つ幸せのオーラってすごいですよね!
自分達も子供のころは、大人達にそうおもわれてたに違いない。。。
何も考えず、ただ遊ぶことに一生懸命だった・・・
そんな姿を見て、大人達はとにかくたくさんの子供達から幸せのオーラをもらって癒されていたんですね。。。

しかし、幸せのオーラを身にまとっていた子供達は、大人になるにつれ、経験を重ねて自分の力量では「できる」 「できない」を判断するようになり、いつしかストレスや悩みを抱え、残念なことに幸せのオーラを放ち続けられる者と、幸せのオーラが薄れていく者とに分かれていくんですね・・・

本来誰もがもっている幸せのオーラ・・・

今自分がどのぐらいオーラを放っているか・・・?
もちろん、自分で判断するような自己満足じゃぁ答えになるはずはないわけで・・・

自分はいつも、笑顔でいれているのか・・・?

自分はいつも、楽しさをみんなに分け与えれているのか・・・?

自分はいつも、思いやりをもって人と接していれてるのか・・・?

・・・考えていると、反省すべき内容がたくさんあります。
しかしオーラは、小さくなることはあっても、死ぬまで消えることはありません!!

苦しみながら反省をし、やっと壁を乗り越える・・・   
ここからが勝負!!
オーラが大きくなるのには上限はないはず!!

子供心に無邪気だったあの頃を振り返り、童心を思い出し、節度のある大人の無邪気さを手に入れようじゃありませんか。。。

そして、たくさんの人々に『ありがとう』と感謝の気持ちをいただくことが、後に答えを教えてくれるでしょう・・・

自分にしか見えない目標の人間像・・・

いつか必ず。。。

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2009-01-28 15:59 | カテゴリ:みも日記
本日●●っチョさんごらいて~ん


いつもありがとー


あなたといると不思議と元気になるさ


栄養ドリンクより効きますよ


また日曜日お会いしましょう例の品を準備して待ってます



今日は暖かくて気持ちが良いです


夜ツルツルになりそうで怖いですが・・・


ゆっくり運転すればきっと大丈夫


な  はず・・・


それでは また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(1) | トラックバック(0)
2009-01-27 19:27 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

今日の朝はものすごい雪で、大変でしたね
そんな中でもご来店くださったお客様・・・ありがとうございました。

今日は、わざわざ遠方からご来店くださったお客様が。。。(^▽^喜)
午前中に2名様でのご予約が入っていたのですが、Wille Schereに来ることがもくてきで、昨日から青森市内のホテルに宿泊してのご来店だったそうです。

とてもうれしい・・・(T_T) ウルウル

お2人様、共にお綺麗になられて本日、帰られるそうです。
本当に『ありがとうございました!!』という感謝の言葉しか浮かびません。
また、是非是非ご来店くださいね。。。(^▽^)


そして素敵なことがもうひとつ・・・
先日ブログでお話した、ウチのスタッフの心温かいご年配の方への心配り・・・

通じたようです。。。

P1040059_convert_20090127190135.jpg

「先日はどうもありがとうございます。」と、わざわざ和菓子を持ってきてくれたんです。
春をイメージしたとてもお心遣いを感じさせるいただきものでした。。。ありがとうございます。

何よりも心の思いが届き、気持ちが通じ合ったことが、とても素敵なことですよね・・・
このような経験の積み重ねが、すばらしい人間関係をつくっていくきっかけとなるのではないでしょうか・・・
勉強になります。

小さなことの積み重ねが、後に大きな力を生むんですね・・・きっと・・・
2009-01-27 17:59 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんにちは


今日は大間からお客様がいらっしゃいました


しかも わざわざホテルを取り一泊されたようで・・・


感動です


YさんKさんありがとうございました


まぐろトークもとっても楽しかったし  以外な事実も聞けてお勉強になりました


是非是非また遊びにいらしてくださいね


そして久しぶりにマグロが食べたくなったミモであります




【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-26 13:11 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんにちは


早いもので一月も下旬に差し掛かりました


お正月が随分前の出来事のようで


時間が経つのが早すぎる気がします


私だけじゃあないですよね・・・


もっと もっと時間を大切にしよう


心から思うミモであります


明日も元気に頑張ろう


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-25 17:47 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

今朝、とても冷え込んでました。
本日のWille Schereは9:00オープンでしたので、通勤時間帯は路面もツルツルで危険な状態・・・
通勤途中だったウチのスタッフが、お店のすぐ近くで滑って転んでしまったご年配の方を発見。。。
腰を強くうったようで、うずくまって起き上がれずにいたそうです。
買い物袋もたくさん持っていたようで、受け身をとることも難しい状態だったのでしょう・・・
そこでスタッフのとった行動は・・・?
ご自宅まで荷物を持って送ってあげたんです。。。

ナイスな行動!!

よくやった!!   ご苦労さん・・・

ご年配の方を大切に思う気持ち・・・やさしく接してあげる気持ちはとても大事なことですよね。
我々には想像もできないご経験をされてらっしゃる。
尊敬に値する人生の生き様を背中で示してくれているから・・・

戦争時代を・・・もしくは、すべてを失ってしまった戦後の日本を・・・
血のにじむような努力で高度経済成長を生み、今の豊かな日本経済をつくり上げた第一人者としてご活躍された我々の祖父母世代・・・

幼少の頃、よく祖母から戦後を生き抜いてきたご苦労話を聞きました。
もちろん、想像を絶する・・・心の奥深くに残るお話ばかりでした。
この豊かな時代に甘えている我々の生活改善を考えさせられることも多々ありました。

我々の祖父母世代の方々が生き抜いてきた人生の体験談を生の声で聞き、尊敬の念を抱き、リアルに考え実行する。。。
このように直接受け継いで人生を歩んでいけるのは、我々団塊Jrの世代が最後になるのではなかろうか・・・?
ときどきそんなふうに考えます。

我々団塊Jr世代の子供達・・・   孫の世代には、ほぼ確実に、歴史上の出来事として語り継がれていくことでしょう。。。

その時、我々の責任はとても大きい!!
しっかりと受け継いでいく義務があります。
一生心に残る、忘れてはいけない出来事ですからね・・・

P1040005_convert_20090125165012.jpg

このグラス、Wille Schereのお客様が勤める素敵なお店から購入したもので、とてもおしゃれなんです。
底が少しだけ丸くなっていて、ゆらゆら揺れるんですが、中身がこぼれないようにバランスよくできているんです。

きっとこのグラスのように、時代が変わり環境が変わっても、たくさんの問題を抱えながら・・・

絶対に逃がしてはいけない・・・

手放してはならないものを、心の中で守り続けて・・・

今の、豊かな経済大国日本!!   があるのでしょう。。。

“感謝”です。

2009-01-24 21:00 | カテゴリ:Wille Schere
毎度様でございます。

雪の週末・・・また急に寒くなりましたね・・・
しかしこの寒い中、ご来店くださったお客様・・・本当にありがとうございました。
今日もたくさん笑いましたねぇ~。。。

本日は、お正月休みに旅行に行ってらっしゃったお客様のお土産話で盛り上がるシーンがたくさんあって、楽しかったです。(ノ*゜▽゜*)

家族で沖縄旅行へ行ってらっしゃったS様からは、じんべぇザメのいる水族館のお話や、大きな蛇の入っているお酒のお話など・・・

そして、少し寂しいお話も・・・"(ノ_・、)" 

それでも全部含めてまったく知らなかった沖縄の文化を勉強させていただいた気分で、とても楽しかったです。

ありがとうございます。

そして、もうひとりのお客様・・・

お正月休みは九州へ旅行・・・そして、つい先日まではハワイへゴルフをしに・・・
この真冬の真っ只中に、おもいっきり日焼けをしてご来店。。。
芸能人並みのハードスケジュールをしっかり楽しんできたH様・・・

「あなたはひとりでバブル絶頂期ですか・・・?」

しかも最近、高級車を新車で購入したばかりでしたよね・・・?

すばらしい・・・   素敵・・・   うらやましい・・・

鏡にうつる自分の姿を見て・・・落ち込むボス・・・o( _ _ )o    (笑)


やはりみなさん、忙しいながらもうまく“時”を過ごしていますねぇ~。。。
とても勉強になります。

旅行って、大切な行事ですよね!!
心のリセット・・・ リフレッシュ・・・ そして何よりも楽しむべき目標のため、モチベーションを保つことができます。
これは、とても大切な気持ちですよね!!
P1040003_convert_20090124203931.jpg
“時を大切にする”ということは、中身の濃い人生を送れると言うこと・・・
それは、可能性を“かたち”にできる確率が高くなるってことですよね!!
経験値が多いわけですから・・・

やはりこの気持ち、大切です。。。
がんばりましょう。。。



2009-01-24 18:16 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


この悪天候にもかかわらずたくさんのご来店ありがとうございます


本日も楽しい時間を皆様と過ごすことができて  とっても嬉しく思います


2回目のありがとうございます


それにしても天気予報って当たるんですね


おみごと義純さん


スキー場はたくさんの人で賑わっているんでしょうね


青森の冬の素敵なところ その1です


毎年スキー場にはたくさん雪が降ってほしいですね


それでは また明日





【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-24 06:36 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

昨日、友達のアレックスが初来店!!
ホントおもしろいヤツで、それでいて頭がよくてイケメンで・・・(笑)
めっちゃ楽しかったです。
イケメンアレックスの写真をブログにアップしようとおもったのに、会話に盛り上がりすぎて、すっかり写真撮るの忘れちゃいました・・・
まぁ ちょこちょこ会うんで、そのうちいい写真を載せますのでご期待ください!!

しかし、外国人のヘアを触らせていただくのは、実に何年ぶりか・・・?というぐらい久しぶりだったんで、ほとんど感覚なんて忘れてしまっていて、初めて担当するような新鮮さだったんですが、扱いやすくてアレンジしやすいという記憶は残っていて、今回も改めてそうおもいました。

カラーを手がけたのは初めてでしたが、イケメンにさらに磨きをかけて、最高の仕上がりでした。。。

『アレックスありがとう。。。また近いうち飲みに行こうぜ・・・オレの自慢の仲間いっぱい紹介するからさ。。。』


楽しい楽しいねぶた囃子・・・またまた思う存分太鼓たたいてきました!!
あぁ~ さっぱりさっぱり   楽しかったぁ~。。。(笑)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-23 19:02 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんにちは


何やら


お客様 みなさんダーツが上手い


本当にびっくりするくらい上手い


ちなみに私は全然ダメです


今だに一度も当たったことがありません


まるでセンスなし


まいってしまいます


今度こっそり練習してみよう


では また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-23 07:15 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

Wille Schereの新春特別企画、ダーツ!!
昨日、なんと・・・初、2等賞がでました。。。
アロマリフレクソロジーのチケット!!
おめでとうございます!!!

ダーツってやっぱ流行ってんですよね・・・?
みなさんとてもお上手。。。(笑)
1等賞がそろそろでる予感。。。
店販商品のシャンプー&トリートメント・・・または、Menu料金半額!!のどちらかですよぉ~
楽しみですねぇ~!!


さてさて、最近の青森は雪も少なく過ごしやすい日々が続きます。
P1030996_convert_20090123110100.jpg
日常生活は楽でとてもいい感じですが、環境問題をおもうと、ここ2 3年続いている暖冬は明らかに温暖化を意味するわけで・・・
なにかとんでもない自然変異の予感・・・なんておもったりもします。
P1030998_convert_20090123110317.jpg
“小さなエコの積み重ねが、大きな力を生む”と世界的にいろんなエコ活動が取り組まれています。
興味をもって見習って・・・真剣に考えていこう。。。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2009-01-22 23:26 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんばんは


今日もとっても充実した一日を過ごすことができました


ありがとうございます


とっても楽しくて時間が経つのがあっという間です


これは本当に幸せなことだと思います


お客様に支えらているんだなぁと毎日毎日が感謝です


明日もみなさんの笑顔に応えることができるように頑張ろう


おやすみなさい
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-22 07:08 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

オバマ新大統領の就任演説・・・みごとでした。
読み上げることなく、心から・・・魂で語ったあの光景には感動しました。
全世界が注目し、オバマ大統領に“期待”の念を抱いたのではないでしょうか・・・?

そしてもうひとつ・・・

アメリカ国民の政治に対する関心の深さ・・・
愛国心からくるものなのでしょう・・・

オバマ大統領に『夢』と『希望』を託し、自国がこれから目指すものを明確に理解している。。。
この大不況の中でも希望に満ち溢れた国民の目がとても印象的で、オバマ大統領の国民に及ぼす影響力・・・リーダーシップには、素晴らしいものがある・・・と感じました。。。


日本の政治家のみなさん・・・
あなた達の心にはどのように映りましたか・・・?

今あなた達に、国民は『夢』と『希望』を託せるでしょうか・・・?

国会の様子を見ても、論争を聞いても、粗探しをし足を引っ張り合って自分達の地位と名誉を傷つけないように守っている。
そんなふうにしかおもえません!!

先行きの見えない政策に従い、自国の目指すものもビジョンも曖昧のまま、朝から晩まで寝る間も惜しんで働き、生活には最大限の節約をほどこし、生活水準に対し多額とも言える税金を納めている日本国民。。。
そんな国民の汗が染みついた札束を集めて、あなた達はいったいどのような未来を我々国民に約束してくれるのですか・・・?

連日報道される政治家たちの不祥事・・・
私腹を肥やして地位と名誉を守ろうとした結果です。

あなた達が税金を無駄遣いしている間・・・
その時間に国民は一生懸命働いてます・・・自分を信じて・・・
そういうひたむきな姿が、あなた達の心に映って欲しい・・・
まだあきらめていない国民の熱い思いが届いて欲しい・・・

あなた達が国民に愛されなければ“愛国心”は繁栄されません。

明るい未来を我々も信じ・・・そして、日本中の子供達に残したい!!

そんな思いです。。。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-21 23:56 | カテゴリ:みも日記
みなさん こんばんは


すっかり雪が少なくなりました


どか雪が降ったり と思えば急に暖かくなったり


おかしな冬です


しかし 今日の帰り道は道路がツルツルでビビりながら運転してました


雪はなくてもさすが1月


やはり夜は冷え込みます


みなさんも安全運転で~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-20 21:13 | カテゴリ:Wille Schere
毎度様でございます。

連休!! ありがとうございました。
とてもいい感じでリフレッシュできました。

休日があたりまえじゃなく、ありがたく感じることができるのは、日々充実できている証です。
そしてそれは、お客様のおかげです。
本当にありがというございます。


先日、偶然見ていたニュース番組の中で、『優秀なサッカー選手が交通事故で下半身不随に・・・』と、過去のできごとですが壮絶な人生を生き抜いてきたひとりの男の物語にひきつけられました。
その物語の中で、ある目標を達成するため一生懸命リハビリに専念する旦那様の背中を見て奥様がかけた言葉・・・

“あきらめない限り、目標は逃げないから・・・”

この言葉に自分は感動してしまいました。
シンプルな言葉の中にある、大きな意味・・・
何よりも支えになる励ましの言葉・・・

リハビリという孤独な闘いの中で、もちろん心の葛藤があるでしょう・・・
そして、焦りや不安・・・
自分の運命を憎むことすらあるはず・・・
P1030995_convert_20090120205518.jpg
「あなたなら絶対大丈夫!! がんばって・・・」
心がこもっていれば、とても勇気づけられる励ましの言葉・・・
でも、どこか冷たくて無責任・・・
リスクを背負った人間からは、そうおもわれてもしかたのない言葉かもしれません。

でも、

“あきらめない限り、目標は逃げないから・・・”

この言葉には、『がんばっている人を信じてあげる・・・』という心の温かさ・・・
人としての器の大きさを感じます。
P1030993_convert_20090120205801.jpg
すべてを受けとめたうえで、冷静な判断を失わないよう、その人を信じてエールを贈る・・・
そんな、すばらしくて素敵なお話でした。。。

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-20 17:28 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんにちは


本日もとっても楽しい一日でございます


お客様といっぱいお話をしてたくさん笑って


そして常に刺激を受けて 


いろいろ勉強させていただいて 


ありがとうと感謝がいっぱいです


竹内まりあさんじゃありませんが


毎日がスペシャル





【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-18 13:43 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


昨日 久しぶりに幼馴染と会いました


相変わらず元気いっぱいの彼女に私もパワーをもらった感じです


友達って宝物です


ありがとう そしてこれからもヨロシク



さ~て  私は2連休


思いっきり ゆっくり過ごす予定です


それでは また
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-17 19:43 | カテゴリ:Wille Schere
毎度様でございます。

雪の日は続きますが、日中の最高気温が高いので、積雪量もなんとなくバランスがとれていて、積もったり溶けたり・・・
【厳しい青森の冬】というイメージとは逆に、比較的過ごしやすいような感じがします。
雪かきも、苦痛な感じもせず、自然にやれてます。
お店の駐車場もロードヒーティングの設備はありますが、まだ使っていません!!
このままいけると、とてもとても助かります。(笑)
できるかぎり、除雪隊隊長としての任務を果たしたいとおもっております。。。が、このまま終わるほど青森の冬は甘くないかな・・・?

雪かきの要領も身につき、今では向かいの公園のサクを超えるスロープを自分で作製し、雪捨て場を充実させました。(笑)
道路を何度も往復するので、車にひかれないようにだけ気をつけなければいけませんが・・・


本日も楽しい一日をありがとうございます。。。
お正月休み以来の定休日・・・
ゆっくりさせていただきます。。。
そして、来週も元気にサロンワークにはげみたいと思います!!
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-17 06:59 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

今年一発目!!
囃子の練習会に行ってきました。
だいぶ慣れてきて、結構リラックスして太鼓たたけるようになった気がします。
最初は、教えていただいたことを頭の中でいっぱい考えながらたたいていたのでかなり緊張していたんですが、今は少し余裕がでてきて、肩の力を抜きつつ、フォームを確認しながら楽しくたたいています。
本番まであと7か月・・・
今年からは、囃子方として青森ねぶたを・・・板金工業組合を盛り上げていきます。。。


そして昨日・・・
先日ご紹介しました青森山田高校カーリング部のT君が、@なまてれに出演したようです。
残念ながら自分は仕事真っ最中で、番組を見ることができませんでした。
すみません
うまくスタイリングできたかな・・・?(笑)
いろいろ突っ込みたいので早く会いたいです。。。
次回のご来店が楽しみだなぁ~!!


さて、本日土曜日・・・
忙しい・・・?くなる予定です。。。(笑)
いや、絶対忙しいです。(笑)
がんばりましょう。。。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-16 19:02 | カテゴリ:みも日記
向いの公園に雪の山でできてる~


一夜にして  すごい


あれに穴掘りたい~


みなさん何時に起きて雪かきしているんだろう


頭が下がります


今日はあんまり降らなくて良かったですね


でも道がツルツルで実はさっきこけました


自分に失笑です


ドンマイ・・・






【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-16 06:36 | カテゴリ:Wille Schere
おはようございます。

Wille Schereにまたまた新商品が・・・
nanoaminoに新発想シャンプー&トリートメント!!
『修復』するだけじゃなく『スタイル』も再現させるすぐれもの。。。
詳しくはINFORMATIONでご紹介していますので、是非ご覧ください。

お正月休みが明けてこの2週間・・・いつの間にか半月が経ちました。
突っ走ってきたWille Schereは、18日 19日の第3(日) (月)を通常通りの定休日とさせていただきます。

あまりにも毎日早いものですから、「時間が足りないなぁ・・・」なぁ~んていつもおもっているんですが、実際一日を振り返り反省してみると、「この時間で、これをやっとけばよかった・・・」 「あの時間で、あれもできたはず・・・」などと、まだまだ時間を有効活用できていません。

よく関心するのが、毎日のハードスケジュールの中で、とても多忙な生活をされている方に限って、時間を有効利用するのが上手いですよねぇ~。。。
「すばらしい!! 素敵な方だなぁ~・・・」とおもうと同時に、少し悔しい気持ちにもなります。

いただく充実感もあれば、つくりあげる充実感もある!!

未熟な自分を確実に改良していくために、失ってはいけない目標やビジョン・・・
忘れてはいけない初心の心・・・

自分に刻みつけて進化していきます。。。 毎日・・・ 一歩一歩・・・
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-15 17:22 | カテゴリ:みも日記
真っ白だ~


一日でずいぶんと積もったものです


さすがに寒い


この悪天候の中ご来店くださったお客様方 ありがとうございます


なんだか一気に青森の冬になりましたね


朝もなかなかの渋滞っぷりでした


私は冬に運転するのが初めてなので 少しでも雪が降るとドキドキです




早く慣れよう
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-14 18:58 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


なんやかんやで今日も天気良し


その割に上着を着用した犬多し


温そうです


でも きっと夜には雪降りますよ


只今7時 すでに降ってきました  積もるかしら


雪かきするとき向いが公園で良かったと改めて思うのであります


頑張って雪かきしよ~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-01-14 15:18 | カテゴリ:Wille Schere
ドモ~♪ヽ(^-^ )毎度様でございます。

週間天気予報は毎日雪なのに、本日も晴天!!
なんとも清々しい気分のボスであります。

本日、山田高校カーリング部所属のT君がご来店。。。
みごと全国優勝を果たして4月にはカナダへ試合しに行くそうです。
『すごくないっすか・・・?全国優勝っすよ!!』
@なまてれにも生出演するそうです。\(@▽@)/  楽しみですねぇ~。。。

しかし、「海外は初めて・・・」とおっしゃってましたが、初めての海外進出が全国優勝したことによる遠征・・・
なぁ~んてかっこよすぎますよねぇ~(^▽^)

髪も切ってかっこよくなったことだし、あとはさっき教えたスタイリングをがんばって!!!
そして、気合を入れて・・・さぁ、RABへLet’s go!!
『しっかりカメラ独占すんだぞ!!』

『あの約束・・・忘れないでね・・・頼むよ!!』【笑】

フレー フレー Tく~ん!!   がんばれ~!!
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。