-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-28 19:51 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

本日もたくさん笑わせていただき、ありがとうございました。

“笑う門には、福来たる”

楽しい一日でした。

本日は営業終了後、いつもお世話になっているお客様の勤めているお店に行って、軽くスタッフミーティングをおこないます。
もうすぐ一周年を迎えるWille Schere!!
この一年を振り返って・・・
または、二年目に突入するために必要な心構え!!
など、話し合う話題は盛りだくさん。

まだまだ足りない部分が山ほどあるわけで・・・
上を目指すには放っとくとくわけにはいきません。
着実に解決していかなければ・・・

あっという間の一年・・・
こんなに早い一年は、自分の人生の中では初めてです。

掲げた目標達成への道のりで、早一年が経とうとしているのです。
逆算していくと、今必要なもの・・・やらねばいけないことが鮮明にわかるわけですが、果たしてじぶんは順調にクリアできているであろうか・・・?

世の中そんなに甘くはありません・・・

未来へ向けて・・・しっかりと今に足跡を残せるように、実りのあるミーティングにしたいとおもいます。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-28 06:58 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

いやぁ~~~ さわやかな朝ですねぇ~・・・(ってか、まだ薄暗いです。) (^_^;)
それなのに、なぜさわやかな朝と感じられるのか・・・?
ズバリ・・・充実した日々が続いているからなんです。。。
最高に楽しいですねぇ~(^-^)
そして、ありがたいですねぇ~

最近、【気持ちのコントロール】を意識して、仕事やプライベートに役立てようと試みています。
日常生活の中で、平均的な気持ちのバランスを思い浮かべてみるんです。
自分の中では“平凡”が半分ぐらいを占めていて、次には“辛く苦しいこと”・・・そして、最後に少しだけ“楽しいこと”ってのが平均的な気持ちのバランスなのかな?とおもっています。

しかし、気持ちを前向きにコントロールしていくと、“平凡”や“辛く苦しいこと”の中からも、“楽しいこと”を見つけることができるんです。
これこそが、すばらしい人生をつくり上げていくうえで、重要なポイントだと確信しています。
“平凡”や“辛く苦しいこと”から見つける楽しさなんて、ホント小さなものです。
意識しなければ見つけられないほどのものですから・・・
でも、この“小さな楽しさ”をどれだけたくさん見つけられるか・・・?
“小さな楽しさ”に、どれだけ長く乗っていられるか・・・?

ここが勝負!!

モチベーションを保つよう努力が必要ですし、そうしないと楽しいとおもえないですからね・・・(^v^)
だからこそ、充実感というものがうまれるんですね。。。

“楽しいこと”を自分から引き寄せて行こう!!

楽しいですねぇ~!!!

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-27 21:36 | カテゴリ:みも日記
たった今、本日最後のお客様をお見送りしました


いつもご来店ありがとうございます


また来てね~


本日もたくさんのお客様と楽しいお話をさせていただいて元気いっぱいのミモです


Wille-Schereには転勤で青森に来られたお客様がよくご来店されるのですが


その度に他県の情報を聞くことができて、それがすっごい楽しいんです


知らないことやビックリすることがあったりで、まさに‘秘密の県民ショー‘です(笑)


逆にお客様との会話で青森だけのおかしな所に気が付いたりで本当におもしろいのでございます


私ももっと青森通にならなくては


それでは また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-27 06:54 | カテゴリ:ボスの独り言
『実は、これからプロポーズをしに行くんです。。。カッコよくしてください。』と、お客様。

『人生に勝負をかける時!!】
重大な任務です!

おはようございます。
またまた、お客様の大切な人生の1ページにかかわらせていただきました!!
しかも、ご自分の誕生日にプロポーズされるということで、男らしく覚悟されたのだとおもわれます。
良くも悪くも、これからご自分の誕生日を迎える度に思い出す、一生心に残る出来事になるわけですから・・・

『がんばってくださいね!! いってらっしゃい
カッコよくなったさわやか笑顔のNさんを見送ったその背中は、ちょっと緊張ぎみでした。

そして、つい先程お会いしました。。。
『バッチリでした!! 変に興奮して眠れなかったっすよ!!』と、満面の笑顔。。。
その笑顔にグッとくるものがありました。
『おめでとうございます!!』と、おもわずガッツポーズの自分・・・(っしゃぁ~!!)

お客様の、あの笑顔が最高です!!

今日も元気に仕事ができます。

そして、連日たくさんのご来店、本当にありがとうございます。

幸せです。。。(涙)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-26 18:55 | カテゴリ:みも日記
こんにちは


ちょっと朝寒かったですね


寒い日はなんだか気合いが入ります


相変わらずおかしなミモでございます


今日もいっぱい笑いました


そしてお客様からとっても可愛い手作りのアクセサリーをいただいちゃいました


これが 手作りとは思えないほど素晴らしい


手先が器用なんでしょうね~


Iさん ありがとうございます大事にしますね


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-26 03:58 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

とても早い朝です。
なんと今日のボスは、今帰宅なんです。(笑)
いろいろ熱い話をしてきたんでぇ~す。。。

親友と呼び合う仲間と、どっぷり語り合ってきました。
たまには大切なことですよね!!
それぞれが違う職業で、それぞれが大切な存在で大変な立場で・・・
語り合うことによって客観的な意見をもらうことが、とても刺激になるんです。
自分を見直すいいきっかけになります。

そして帰りは、調子に乗っって本町から合浦までひとりでウォ~キング!!(笑)
それで、こんな時間になってしまいました。
気持ち良かったですけどね。。。

前向きに突っ走ろう・・・
がんばるぞぉ~!!

きっと仲間達はまだ、語っていることでしょう・・・

さすが!!

「がんばりすぎんなよぉ~・・・」(笑)

一足先に・・・   (グー
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)

2009-02-25 22:42 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんばんは


今日もと~っても楽しい一日を過ごすことができました


本当に感謝です


二月も下旬


そろそろ桃の節句でございます


女の子が居るお家は賑やかになるんでしょうね


ミモもお祝いしてもらった記憶があります


日本の素敵な文化の1つです


いつから始まったんでしょうね


あ~、気になってきた~


今度ゆっくり調べてみよう


では、また明日



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-25 06:52 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

昨日一日限定の【頭皮クレンジングお試し会】・・・
通常営業の方が忙しかったため、ご来店くださったお客様にお声をかけてお試しいただくのは困難でした。
よって、HPの新着情報かブログをご覧になって、前もってご予約をしていただいたお客様のみとなってしましました。
定員より少なかったため、今後は営業時間の余裕を見て、ご来店のお客様にお声をかけさせていただきます。
興味のある方は、是非お試しになってください。
なお、お試しいただいたお客様にはご感想をお聞きしております。
施術直後のご感想はもちろんなんですが、何日か後の頭皮の状態や変化もメールでいただいております。
ご協力お願いいたします。

さて、本日もたくさんのご予約をいただいております。
最高に楽しいです。
本当にありがとうございます。

本日もみなさんのお役に立てますよう、一生懸命サロンワークに励んでまいります。
楽しくて素敵な時間を、みなさんと一緒に過ごしていきたいなとおもいます。

それでは、心よりご来店お待ちしております。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-24 19:55 | カテゴリ:みも日記
こんばんは~


本日もたくさんのご来店ありがとうございます


お客様に「大人っぽくなったね。」と言われテンションが上がっているミモです


うれしいッス~


前髪を伸ばした甲斐がありましたかね


人生でこんなに前髪が長いのはお初です


いつも金太郎風な前髪だったので


伸ばそうと決めてから何度も挫折しそうになりましたが(あっ、一回切りました・・・)


ここまできたら大丈夫そうです


どこまでロン毛になるか自分でもちょっと楽しみ


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-23 08:45 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

休日の朝でございます。
コーヒーを飲みながら、のんびりブログをやってます。(笑)

先週末は悪天候にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
毎日お客様から楽しいお時間をいただき、我々もお仕事を充実させていただいております。
これは、自分にとって本当にありがたく思うことなんです。

お客様ひとりひとりが、自分の生活サイクルの中から貴重な時間をWille Schereに分けてくださる。
そして、お客様から分けていただいた、たくさんの時間の中から貴重な勉強をさせていただく。。。
なんという“ありがたき幸せなこと”   そして、贅沢なことです。
分けていただいた贅沢は、ひとりじめしてはいけない!!
精一杯お客様に恩返しさせていただくことと、勉強させていただいた知恵から、どんな小さなことからでも、なんとか青森市の活性化につなげていきたい!!
同じ志をもつ方々との出会い、親交を経て職業関わらず横の結束を強くしていきたい!!

商業・サービス業などの第三次産業が半分以上を占める青森です!
みんなで・・・いろんなかたちで結束し合えば必ず大きな力になるはず!!

『不況だぁ~!!』と、頭を抱えている場合ではありません。
市がうるおえあば必ず産業は発展しますし、そうなると各業界だって・・・(ふっふっふっ)

一番大きな力を生む我々が底上げしてがんばっていきましょう!!

いやぁ~~、ホント楽しいですね。。。(爆笑)
変なヤツですが、これからもよろしくお願いします。(笑)

ファイトぉ~   いっぱぁ~つ
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-22 18:33 | カテゴリ:みも日記
おつかれさまです


本日もたくさんのお客様と楽しい時間を過ごすことができました


ありがとうございます


時間が経つのがあっという間で、もうこんな時間です


気が付いたら道路がえらいことになってます


ベチャベチャ道です


雨降ってたんですね


お店から外が見えないので 全く気がつきませんでした


またもや雪なくなるんでしょうか


おかしな天気~


それでは火曜日に


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-21 22:22 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

昨日の青森は荒れましたね・・・
この時期にしては珍しい荒れ模様!!
一夜明けて今日の朝は雪かき大変でしたが、一日を通して楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございます!!

先日、ちょっと興味深い記事を目にしました。
2010年12月に開業する“東北新幹線新青森駅”
地域活性化に期待は膨らみます。

しかし、そのわずか5年後・・・
北海道新幹線が新函館まで開通してしまうそうなんです。
つまり、新青森は開業からわずか5年で通過駅となってしまうんですo( _ _ )o ショボーン
P1040087_convert_20090221220338.jpg
観光の地としては、函館はかなり魅力的です。
観光客の流れが、青森を通り越して函館へ行ってしまうことも十分に考えられます。

やはり、今こそみんなで力を合わせて青森の魅力を高めていかなければいけませんねぇ~(^u^)
“東北新幹線新青森駅の開業は【100年に1度のチャンス】と言われてるみたいですよ!!
市民がこの街で暮らしていける産業構造づくりにどう活かすか・・・
熱い青森を、精一杯支えましょう。。。

なにができるかなぁ~???(^▽^笑)



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-21 19:44 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


昨日お休みだった私


久しぶりにゆっくりできました~  ありがとうございます


用事は午前中に早々に済ませ、あとはひたすらお家でまったり


お料理をしたり たまっていたDVDをみたり 寝てみたり


ひたすらまった~り


ちょっと「こんなんでいいのか


と一瞬あせりましたが すぐに


「たまにはいいだろう。」


ということになりました・・・・


こんな私ですが これからもよろしくお願いいたします


では また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-20 22:04 | カテゴリ:Wille Schere
毎度様でございます。

新着情報でもご紹介させていただきました、【頭皮クレンジングのお試し会】
昨年、11月のキャンペーンでair WAVEとコラボさせてお楽しみいただきましたが、まだ加わったばかりの新しいメニューですので、データが少ないのが現状なんです。

そこで今回改めてお客様のご意見、ご感想をお聞きしたくて“お試し会”を開催することにしました。

2月24日
限定 5名様
通常¥2100→¥1050

植物の力で、頭皮から健やかな健康づくりを・・・
サロンメニューからホームケアまで、美しい髪づくりの環境を植物の力で整える
          
          “エイジキュア”シリーズ

※「頭皮が硬くなってきた・・・」 「髪が細くなりだした・・・」という方におすすめ!!
“乾燥肌用” “脂性肌用”の2種類のトリートメントで、お客様の頭皮の状態にあわせて
ヘッドスパ形式の施術をおこなう頭皮クレンジングです。

このような内容で施術させていただきます。
完全予約制とさせていただきますので、ご予約の方よろしくお願いいたします。

スパスペースを使っての施術となりますので、予約状況に応じて時間指定がある場合もございます。
大変申し訳ございませんが、興味のある方はお早目のご予約をお願いいたします。



2009-02-19 22:23 | カテゴリ:みも日記
おつかれさまです


相変わらず寒いっチャ~ですね


しかし、寒さに負けてはいられませぬ


ミモは元気でございます


そういえば


今日はプロレスの日らしいです


なぜ今日なんだろう


気になるッス~・・・


個人的に結構プロレス好きだったりします


な・の・で


明日 ヤホー


じゃなくてヤフーで調べてみよ~っと


それでは おやすみなさいまし


まし
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-19 17:04 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

全国的に今年も暖冬で、春は近い!!
なぁ~んて言われてますが、我らが青森はどうなんでしょうか・・・?
来週にかけても、週間天気予報は雪!!
今更・・・

それでも3月に入っても豪雪ってのはありえないですし・・・
そうかんがえると、あと2ヶ月で花見の季節なんですんねぇ~。。。
と、同時にWille schereも一周年を迎えるわけです。(笑)

暖かくなるのが、待ち遠しいですねぇ~!!

今年は、日本が誇る弘前の桜を見に行けたらいいなぁ~・・・とおもってます。
だいたい毎年見に行ってたんだすが、去年はお店のオープンと重なったので断念しました。
まぁ、それでも去年は、桜川の並木道を毎日チャリ通していたので、キレイな桜はたくさんみたんですけどね。。。(笑)

でも、やはり弘前桜まつりの雰囲気は独特の楽しさがありますよね・・・
本当にキレイだし・・・

さぁ、またたくさんの観光客の方々が青森に集まりますよぉ~!!

みんなで一緒に、元気に地元アピールをしていきましょう!!

そして、マナーも大切に!!

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-19 07:09 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

除雪作業が活発化してきましたね・・・
今朝も車を駐車場から出すのにひと苦労・・・
またまた最近は冬らしく、雪かき作業に励んでいます。

ここ最近、雪や路面の凍結により事故が多いようです。
通勤途中や帰り道に事故現場を通り過ぎることも、たまにあります。
最初は、「おっ! また事故現場か・・・」とか、「おぉ~コワッ!気をつけよう!!」なぁ~んてぐらいにしかおもっていませんでした。
しかし最近、車に乗っていても歩行者として歩いていても、“ドキッ!”とすることが多いんです。
しかも、だいたいもらい事故のような感じで“ドキッ”とすることが多いんです。

そこで、最近の”どっきり”の中から一番ビビッた出来事をご紹介します。

それは、歩行者として横断歩道を渡っていたときの出来事でした。
大通りの横断歩道を・・・そのとき渡っていたのは自分一人でした。
通勤ラッシュの時間からはズレていた時間帯だったので、車が目まぐるしく行き来している様子はなく、今思えば横断歩道に足を踏み入れたときも、安心し油断していたかもしれません。
寒い日でしたので、ポケットに手を入れ下を向きながら歩いていました。
横断歩道を半分ほど渡り、ふと顔を上げた、その時・・・
すぐ目の前を乗用車が猛スピードで走り抜けていったんです。
手を振って歩いていたら、その手が車にぶつかるぐらいの近距離です。
運転手は女性で初心者マークが目に入り・・・
それぐらいしか覚えていませんが、一瞬横断歩道の真ん中で立ち止まっちゃいました。。。
信号待ちしていた車の運転手さんと目が合ってしまうほどあ然としていたことを覚えてます。
信号無視だったのか、それとも右折か左折で来たけど、自分に気づかなかったのか・・・?
いずれにしても、まったく自分の方を見ることなく通り過ぎて行った運転手の様子を見ると、そうとう急いでいたんでしょう・・・
しかし、あきらかに交通マナー違反です!!
もう一歩踏み出していたら、完全に跳ねられていましたからね・・・

時間には余裕をもって行動しないと、大惨事を招くことがあるかもしれないということを、改めて自覚した出来事でした。
自分自身、時間に追われてバタバタすることも多々ありますからね・・・

気をつけましょう!!

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-18 19:17 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


本日もこの悪天候の中たくさんのご来店誠にありがとうございます


早いもので2月も中旬!


そろそろ受験でございます


今日も受験生のお客様がいらっしゃいましたよ


やっぱり緊張しますよね~


ミモは面接でかなり緊張した記憶がありますが


でも大丈夫


自分を信じて


大丈夫さそんな気がするのです


体調管理はしっかりしましょうね~


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-17 18:50 | カテゴリ:みも日記
急に


寒いぜ~


暖か陽気から一気に寒波です


昨日はお休みだったので 「お出かけしよう~っと。」って 車に積もった雪を見てビックリ


思わず 「おいおい。」ってツッコミいれました


運転したところで「視界悪~。」です


しかし これが青森の二月の本来の姿。


普通なのです


青森の冬  恐るべし。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-17 18:19 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

今週も元気にサロンワークに励むボスです。
土曜日から、デザインカラーのキャンペーンを実施しておりますが、多少ご年配のお客様でも積極的におしゃれを取り入れる姿勢は、さすがです
やはり、おしゃれは女性にとって永遠のテーマですからね・・・
ホント、「素敵だなぁ~」とおもいました。

自分が提案する前に、お客様の方から「こんなふうにしてみたい!!」とか「こんなのって私、似合うかしら・・・?」などと、ご要望をいただけることにうれしくなっちゃって・・・
こんなふうに、自分に合った“キレイ”を求めて、どんどんチャレンジする精神にたくさん応援したいですね!!


昨日吹雪の中、ちょっと弘前に行く用事があったんです。
久しぶりに電車に乗ることになったんですが、なんといっても昨日はものすごい吹雪だったじゃないですか・・・
電車の予定時刻が20分以上遅れてたんです。
急用ではなかったんですが、ある程度予定があったものですから、ホームに着いてからもつい気持ちが焦ってしまって、だまって待合室で待っていれなかったんです。

「さみぃ~なぁ~」とおもいながら待って・・・   
やっと電車がホームに入ってきた、、、その時

ブオォ~~~・・・!!!
『あっ!!!』

吹雪と共にかぶっていた帽子が・・・
反対側の線路の上に、ポトッ・・・
さらに風にあおられて、フワァ~っと遠くへ・・・でも、   『まだ届く!』
線路に飛び降りようとした時・・・車掌さんが通りかかったんです。

ボス:『帽子が飛んで、あそこに・・・ すぐ戻りますので取ってきてもいいですか?』
車掌さん:『ちょっとお待ちください!』

どこかに連絡をしている様子・・・
こうしてる間にもこの吹雪で、もっと遠くへ飛んでってしまうかも・・・
“電車も発車してしまう!!”

右見て、左見て・・・まだホームからは電車の影は見えない・・・

ボス:『オレ行ってきます! ホントに一瞬で戻ってきますから・・・』
車掌さん:『ダメです 行かせるわけにはいかないんです

沈黙・・・

車掌さん:『今、駅員が取りに来ます。。。少しお待ちください・・・』
ボス:『でも、電車が・・・』
車掌さん:『あなたが乗るまで待ちますから・・・』

ボス:『・・・すみません! ありがとうございます。』

ちょっと「あきらめようかな・・・」ともおもったんですが、“買ったばかり”ということと、自分なりに価値のある帽子だったので、つい・・・

しばらくして、駅員さんが無事に帽子を届けてくれました。

ボス:『ありがとうございます。』

駅員さんは、いろんな事を無線で確認しながら状況判断をして帽子を取ってきてくれました。
“しっかりとしたルールがあり、そのルールにしたがって皆真剣に仕事してるんだ・・・”

車掌さんの責任ある行動に、ドロを塗るようなことをしなくてよかった・・・

ホッ、とした気持ちで電車に乗り込んで、窓の外を眺めていると、さっきの車掌さんがやってきて・・・

車掌さん:『先程は、申し訳ございませんでした。』と、一言・・・
一瞬 『えっ!?』と驚いてしまいました。

帽子を飛ばしてご迷惑をおかけしたのは自分・・・
わがままを言って、車掌さんを困らせたのも自分・・・
“なんでオレが謝られてんだ・・・?”
ちょっと焦った自分は、あわててすぐ・・・

ボス:『自分の方が、わがまま言ってすみませんでした。』と・・・

車掌さんはそれ以上何も言わず、その場を後にしましたが、この仕事として・・・とは別の、人としての温かさ・・・とでも言うのでしょうか・・・

確かに、人の命を守るということに対しても、車掌さんは責任ある立場でしょう・・・
自分の身勝手な行動が許されていたら・・・もしかして、大惨事を引き起こしていたかもしれません。

それを阻止し、しっかりと責任を果たした車掌さんが、身勝手な自分に対しておこなったフォロー・・・
自分は車掌さんの背中を見て、“負けた”とおもってしまいました。

お客様を思う気持ち!!

フォローのお言葉はもちろん、“心”で訴えかけられたような気さえする車掌さんの真剣な眼は、“お客様を大切に思う!”ということに関して同じ気持ちをもつプロの仕事人として、とても深く勉強させていただきました。

今回の出来事も、また自分なりの教訓のひとつとして、人としてのレベルアップを果たしていきたいとおもいます。

ありがとうございました。 


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-14 19:28 | カテゴリ:ボスの独り言
じゃ ジャァ~ン!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1040084_convert_20090214190423.jpg
毎度様でございます。。。

どうですか・・・?このボスのモテぶり!!\(*T▽T*)/・・・なんちゃってぇ~・・・(^^ゞ

実は、スタッフ全員でもらったチョコなんです。。。(^▽^笑)
こんなにたくさん!!
ありがとうございます!!

Wille Schereからも、皆様に愛を込めて・・・
P1040085_convert_20090214191626.jpg

素敵なバレンタインでした。

今日は、天気は良くなかったですが、朝から気温は高かったですね・・・
やはり、熱いカップルが多いからでしょうか・・・?
Wille Schereもアツアツの日になりました。。。(^u^)プププ

楽しく おいしく いただきまぁ~す!!   ヽ(´▽`)/~♪

わざわざ我々のために、本当にありがとうございます。。。

感謝 感謝です。。。    ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-14 17:29 | カテゴリ:みも日記
皆様こんにちは


本日はバレンタインデーですね


女子のみなさんチョコあげましたか~


男子のみなさんチョコもらいましたか~


しか~し  今って逆チョコってあるんですものね~


なかなかいいと思います


女子のみなさんはうれしいですよね


どんどん世の中に浸透すればいいのに~  なんて


実際にバレンタインコーナーでチョコを買っている男性を結構目撃しましたよ


素晴らしい


ちなみにミモは一応女子ですが 結構頂きました


ありがとうございます


大事にいただきますね
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-13 18:56 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

久しぶりに太鼓叩きに行ってきます。
(まぁ~、久しぶりって言っても先週、練習がなかっただけなんですけど・・・) (^^ゞ
なんかずいぶん練習してなかったような気がして・・・

楽しみです。。。(^▽^)


本日、お客様からいただいた・・・

P1040078_convert_20090213182022.jpg

おいしそうな・・・恐いチョコ・・・(^_^;)   辛いのかな・・・?(汗)

お客様:「コンビニでついで買いしてきたの・・・」

なんの・・・?

まぁ~、あえてその辺はつっこまず、いただきまぁ~す。。。
わざわざ我々のために、ありがとうございました。

そして、もうひとつ・・・

P1040077_convert_20090213182924.jpg

2歳のカワイ子ちゃんから、ひと足早いバレンタインのギリチョコ・・・(^▽^喜)

ありがとねぇ~~~(@^∇^@)

こんな感じで、今日も楽しい一日を過ごさせていただきました。


いつも楽しくお客様との時間を過ごさせていただき、最近ではお客様のブログヘ遊びに行ったり、Wille Schereのブログヘコメントをいただいたりと、サロン以外でもブログを通じて会話させていただき、お客様との交流を深める場がたくさんあって、とても幸せです。。。

勉強させていただくこともたくさんありますし、『本当にすばらしい人間関係だな!』と、改めてそうおもいます。
この気持ちを大切に大切に・・・
もっともっとたくさんの交流をもち、お客様との交流を深めていきたいな・・・とおもいます。。。
今後とも末永く、Wille Schereをよろしくお願いします。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-13 17:02 | カテゴリ:みも日記
あいにくの雨降り


雨の中 ご来店ありがとうございます


この雨どうやら明日もらしいですよ


これで雪はなくなってしまうのでは


でも雪を楽しみにしている子供達がかわいそう


私が小さい頃は朝から夕方までほぼ毎日外で遊んでいました


屋根からジャンプしてケガした回数 数知れず


ミニスキーで頭を強打


今考えると恐ろしい


ついつい遊びに夢中になり気がついたころには真っ暗


よく親に怒られていました(笑)


懐かしいなぁ~


ちょっと 小さい頃に戻りたくなりました


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-12 19:29 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

本日、鳥ひろのマスターがご来店!!
だいたい月1でご来店されるんですが、今回は2009年初のご来店でした(^▽^)

マスターがご来店されて、鳥ひろに関わるおもしろいできごとを思い出しました。
年末にご来店された美人姉妹のお客様と、焼き鳥の話題で盛り上がったとき、鳥ひろを紹介したんです。
S姉妹は鳥ひろの存在は知りませんでしたが、『同級生がやってる焼き鳥屋で、めっちゃ上手いから是非一度行って見てください。』と押したところ、『是非一度行って見たい!!』というなかなかいい反応が返ってきました。

そこで、少々うけ狙いで勝手に手書きで鳥ひろのサービス券、S姉妹2名様分をつくってお渡ししたんです。
“生ビ~ル一杯サ~ビス!!”ってね!!(笑)・・・(^▽^笑)・・・(^_^;)・・・ってか、そんなにうけないか・・・?まぁまぁ・・・(汗)

あれから1ヶ月程経ったので、もう鳥ひろに行ったかなぁ~とおもってマスターに聞いたら、『まだ来てない』って・・・

しまった・・・( ̄□ ̄;)ガーン   はやまった・・・(汗)

でも、マスターは大笑いヾ(☆▽☆)
『サービスしちゃうよぉ~!!!』だって・・・
『バンバン紹介するから、よろしく頼むよぉ~~~!!』

『わたくしも、近々お邪魔いたしますよ。。。アレックスもさそおぅ~っかな・・・』 (^▽^笑)
2009-02-12 17:56 | カテゴリ:みも日記
みなさん こんにちは


今日はまるで春のようなお天気ですね


お外がとっても気持ちいいです


こんなに雪がないなんて不思議


でも ちょっと怖くないですか


今年の夏はどうなるだろう


これからの地球はいったいどうなってしまうんだろう


考えたら止まりません  頭がグルグル


昔からこういう性格です


人に地球にやさしい人間でありたいです
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-12 06:59 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

みなさん、よい祝日になりましたか?
Wille Schereは元気いっぱい!!
昨日も楽しくお仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。

昨日急ぎで用事を足してる途中、チラッと目にしたニュースで、【大阪府の橋本徹知事・・・2009年度予算案で、11年ぶりに赤字予算脱却。】というのを見て、とても興味深く思い、急いでいるのに少しだけ立ち見をしてしまいました。

厳しい財政再建を実行した結果、300億円程度の余剰金が発生したそうです。

自分が何よりも心を打たれたのは、橋本知事が都道府県最低水準となる大幅な職員給与引き下げや私学助成などの削減を行い、約1100億円の収支改善を果たしたこと。。。
就任1年目で、これをやり遂げた実行力に心を打たれました。

就任してから短い期間で、ものすごく注目されました。
橋本節で世論を騒がせました。
世間から、たくさんの批判も浴びてました。
それでも、自分のやるべき仕事をブレることなく有言実行を果たしました。
これが、1年経っても支持率80%を誇る人としての魅力なのでしょう。。。
誰もがみんな興味を持ち、期待しちゃいますもんねぇ~!

橋本知事の行った財政再建で、残念ながら生活水準を下げざるを得なかった方々も多かったと思います。
おそらく、納得できるものではなかったことでしょう・・・
それでも大阪府に明るい未来が見え始めたのは確かですよね・・・?
府民にとって“夢と希望のかけ橋”ができました。
10年後、20年後が楽しみですね。。。

自分にも絶対に必要な【決断力】 【判断力】 【実行力】
世の中には勉強になることが、ホントたくさんありますねぇ~・・・っていうか、勉強になることだらけ・・・ですよねぇ~!!
楽しいですねぇ~!!
いろんなものをいろんな角度から見て、自分の人生に役立てていきたいとおもいます。
そして、明るい未来を見続けていれるWille Schereにしたいとおもいます。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-11 18:10 | カテゴリ:みも日記
みなさんこんにちは


本日もたくさん楽しいお話ができてうれしいミモです


実はちょっと風邪気味だったんですが


しかも今日はすごく変な声だし・・・


でも そんなのへっちゃらです


むしろ元気になっちゃいました


お客様のパワーはすごい


最近また風邪が流行っているようなのでみなさんも気をつけて 元気いっぱいで楽しい毎日にしましょうね~


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-02-11 06:27 | カテゴリ:ボスの独り言
おはようございます。

2月は短いので、もう半ばにさしかかる感じですね・・・
特に1ヶ月が早く感じてしまう月ですねぇ~。
祝日も今日のみ・・・
貴重な祝日をいかがお過ごしになられますか・・・?

今日も晴れ予報です。
お出かけにはちょうどいいですね・・・

連休じゃないとなかなか行けないですが、札幌の雪まつり!!
自分まだ1回も行ったことないんですが、行ってみたいですよねぇ~・・・
あの芸術を、一度は生で見てみたい。

近場だと、十和田で何やらイベントをやってるらしいですけど・・・?
雪まつり・・・?

のんびり過ごしたい方へは、やはりWirre Schereのヘッドスパがおすすめ!!(笑)
日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしに、是非ご来店ください!!

お待ちしております。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-02-10 17:40 | カテゴリ:みも日記
みなさん こんにちは


元気してますか~


昨日お休みだった私 行きたいところががたくさんあったので 前日から 「あそこへ行って、あれ買って、それが済んだら~・・・・。」


と 頭の中でい~っぱい計画していたのですが


起きてビックリ 


午後1時・・・  やってしまいました・・・


こんな時間まで寝たのは中学生以来かも  たいがいお休みの日はいつもより早く起きるのですが


昨日は よりによって1時って・・・


結局 お家でそうじしたりゆっくりしてしまいました


次のお休みは時間を有効に使おうと思います














【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。