-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-31 17:46 | カテゴリ:みも日記
みなさん こんにちは


今日は雨ですが


相変わらずテンション高めです


皆高めです


なんとも楽しい雰囲気に包まれております


万歳


みなさんありがとうございます


6月も もっともっとガンバりますョ~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-31 06:02 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度どぉもぉ~ おはよう様でございまぁ~す

P1040418_convert_20090530170247.jpg

昨日は、我が母校・・・

【春の大運動会】だった模様でございます。


早朝AM5:15の風景・・・

P1040419_convert_20090530185706.jpg

ほぼ満員御礼状態の場所取り・・・

聞くところによると、前の日の夜からたくさんの親御さんたちが場所取りをしていたそう・・・

やはり『我が子のl活躍はBESTポジションで・・・』   だよねぇ~!!!

わかるわかる!!(笑)

この満員御礼の場所取りをみてたら、我が子をおもう親の気持ちがジンジン伝わってきて、幸せな気持ちになっちゃった!!!

『我が母校は家族愛に満ちあふれてて、最高に幸せでぇ~す!!!』って、選手宣誓でおもいっきり叫んじゃえばいいのに・・・(笑)

P1040420_convert_20090530185902.jpg

この運動会定番の旗もなつかしくて・・・

新鮮な気持ちになっっちゃった(^-^)


そして昨日は・・・

そんな新鮮な気持ちで、先日千葉のスーパー社長を招いて行われた経営セミナーで学んだことを、スタッフミーティングでお話しさせていただきました。。。

またさらに強力なパワーが生まれ、スタッフ一同“絆”が深まりました!!!

共感できることはどんどんおとしこんでいく・・・

見習うべきことはどんどん真似する・・・

そうやって成長していきましょう。。。

ホントいつも“最幸”です!!!






【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-30 17:52 | カテゴリ:みも日記
こんにちは


外からねぶた囃子が聞こえます



去年までねぶたには縁のなかった私ですが、


今はちょっとワクワクしている自分がいます


なんやかんやで もう6月


早いものです


きっとねぶたまでなんてあっという間なんだろうなぁ


時間は大切にしよう


マジで


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-29 18:50 | カテゴリ:ボスの独り言
どぉもぉ~ 毎度様でございまぁ~~~す

本日も パッピーパッピー!!!

絶好調盛り上がってまぁ~す。。。O(≧∇≦)O

この盛り上がりを大切に・・・

壊さないように・・・

太鼓の練習に持ってきますぜぇ~い!!!

叩いて叩いて   叩きまくって・・・

おやすみなさい・・・

なぁ~んてね・・・ε=(>ε<)

でも、そのぐらい気合入れて叩きまっせぇ~い!!!

太鼓さんよぉ   覚悟しときぃ~やぁ~


今日は練習の後、我ら板金工業組合囃子方、“一心會美容組合”がご提案します、ねぶた本番のヘアスタイルと、半被の着付け講習会がございます。。。(笑)

スーパーリーゼントのつくり方から、カワイイおだんごのつくり方まで、もりだくさんでお届けします。(笑)

いやぁ~   本番が近くなってきたって感じで、体中の毛穴からワクワク感があふれ出てきます。。。

最高に楽しみですなぁ~~~o(^∇^)o ワクワク

おもいっきり愉しんでやろう♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

ねぶたバカ・・・

これから出動です。。。


青森はぁ~~~   元気でぇ~~~っすぅ!!!
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-29 15:09 | カテゴリ:みも日記
昨夜、


お仕事終わって家に帰って~



夕飯を頂いて~


お風呂に入って~


サッパリした~っつって~


家事的なことを終わらせて~


んで ちょっとまったりして~


今日もおつかれさん、そろそろ寝ようかなと思ったのが1時30分。


いつもこれぐらいの時間に寝るんですが、


さぁ 携帯のアラーム設定しよ~って思ったら、


「あれ、ない。」


どこを探してもない


まぁ いつも同じ場所においてるから きっとお店に忘れてきたんだ~


今日はいいや~寝よう。




って思ったけど




気になって 気になって寝れやしない、


というわけで2時30分過ぎにお店へと向かった私。


無事発見。


そして なんとも言えない安堵感。


というわけで おやすみなさい


なんで携帯って気になるんでしょうね





【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-29 06:35 | カテゴリ:ボスの独り言
どぉもぉ~毎度おはよう様でございます。(^O^)/

先日、セミナーとその後の懇親会を共にし、熱く語り合った仲間から、素敵なおはがきをいただきました。

P1040417_convert_20090528131906.jpg

そこには、“維新”を志す決意と、『互いにがんばろう』といった内容が書かれてありました。

新人である自分は、心強いメッセージと大切な仲間であるという意識をいただきました。

熱いっすねぇ~!!!

最高ぉ~~~っす!!!

お○しまさん・・・

ありがとうございました。

感謝です。


一日でも早く、みんなに追いつくように真剣にがんばるぞ

でも、あせらず・・・

一歩一歩・・・   ね!!


“人生エレベータに乗らないように”って、いつも自分に言い聞かせてるんです。。。

エレベータは、楽に早く目的地に到達できる・・・

でも、その過程でつまずいて落ちる時、とどまることなくどん底まで落ちちゃうんだよね・・・

つまり、急激な幸せには落とし穴がある確率が高いって言い聞かせてるんです。。。

だから・・・

地道に一歩一歩階段を上っていく方が、自分には合ってる!!!

一歩一歩は努力の積み重ね・・・

階段を上っていく途中だったら、コケても転げ落ちる可能性もまぁまぁ少ないし、踏みとどまることだってできる。。。   でしょ・・・?

その時抱いた思いや決意!!

しっかりと胸にやきつけて、噛みしめて・・・

一歩一歩前進する。。。

前を見て・・・

上を見て・・・

自分を見失わないように、自分を見つめて・・・

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-05-28 19:24 | カテゴリ:みも日記
こんばんは


今日も楽しい一日


ありがたし


そして 1人でホッカホイ


もう少し薄着で来ればよかったと ちょっと後悔


だって 朝寒かったんですもの


明日からお着換えもってこよ~っと


ちなみに今日のボスは涼しげです


ボスなのに涼しげです


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-28 06:55 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度おはよう様でございます。

先日、東京の友達と・・・

実に1年ぶりぐらいでしょうか・・・

久しぶりに会って、プライベートの時間を過ごしました。

有名な居酒屋の店長で、『青森がとても好きだ!!』って言ってくれて、毎回5 6人はスタッフを同行させて遊びに来るんです。

知り合いのお店があって、来るたびに必ず集まる場所があるんですが、そこ以外はいつもフラ~ッと初めてのお店に行くんですねぇ~(笑)

『青森が大好きだから、元気でいてほしい!! だから小さなことだけど、いろんなところに金落としたいんすよ!!』って・・・

カッコイイよね!!!

ねぶたバカだし、地元の人間より熱いかも・・・(笑)

お金の使い方もまたカッコイイ!!!(笑)

ちょっとぐらい予算オーバーしても、いつも・・・

『明日から、また死に物狂いで働きゃいいんすよ!!!』って・・・

そして・・・

『なぁ、おまえら・・・』

と、スタッフに呼びかける。。。

『はい!! がんばります!!』って、スタッフみんなが一丸となる。。。

最高の店長だよ!!!

スタッフからも信頼され、熱く前向きで・・・

会うたびに刺激をうけるよ。。。

オレも地元の人間として、青森を盛り上げるために、もっともっとがんばるよ!!!

ひでちゃん・・・

ありがとね

今度はねぶたで!!!

おもいっきりはじけようぜ!!!
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-26 19:21 | カテゴリ:ボスの独り言
“青森維新”

この言葉を聞いて、みなさんはどうおもいますか?

「なぁ~んか、訳わかんねぇこと言ってるぞ!!」とか・・・

「アホだねぇ~・・・」とか・・・

そんなふうにおもいます???



そうです。。。   

そうなんです。。。

我々・・・

アホなんです。。。\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

e9c38d5881faf7f678c3d3f5ec09b18e[1]

青森を本気で変えようとしている。。。

○年後のビジョン・・・そして、こうなっているであろう美容業界を見据えて本気で勉強している・・・

そんな仲間達なんです。

誰かがいってた・・・

『成功するまでチャレンジし続けようよ!!!』って・・・

感動しちゃった!!

10回やってダメなら100回・・・ 100回やってダメなら1000回・・・ こういう意味なんだね・・・

深いよね


熱く語り合いながら、何回乾杯しただろう・・・

何回握手しただろう・・・


もう最高でぇ~~~~~~~~~~す


“青森維新”という衝撃的なテーマをみんなの心にやきつけてくれた

z○pの わ○なべさん!!

そして・・・

こんなにもすばらしい仲間達のもとへ『一緒にやろうぜ!!』って、導いてくれた

フォ○ツの か○おかさん!!


あなたたちは、間違いなく“青森一”魅力的な美容師です!!!

オレのあこがれであり、目標です!!!

必ず、あなたたちが立っている場所へ、這い上がっていきます!!!


なんだかうれしくて・・・

涙が出そうです。。。


飛び込んでいける。。。

温かく迎え入れてくれる。。。

ほしかったぁ~~~   こんな場所が・・・

出会いたかったぁ~~~   こんな人たちと・・・


ありがたくて ありがたくて・・・

感謝です。。。


そして、バデ○○ズの い○のへさん・・・

こんなオレを拾ってくれて・・・   ありがとうございます。

オレ・・・本気でがんばります。。。


ホント昨日は・・・

間違いなく、何かが大きく変わった。。。

そしてさらに・・・

自分はとてつもなく大きく変わっていく・・・



必ず。。。






【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-26 17:46 | カテゴリ:みも日記
みなさま こんにちは


ミモは今日も元気です


テンションも高めですよ


良きことですね


昨日のお休みもゆっくりできました


そして明日もお休みです


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします


より良いものを吸収してパワーアップするぞ~


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-25 08:19 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度ぉ~ おはよう様でございまぁ~す

みなさんの最高の笑顔を思い出し、最高の休みの朝を迎えることができました。

ありがとうございます。

毎日、“今日”という限られた時間の中で、『最高ぉ~!!』とか『愉しいなぁ~!!』とか『幸せだなぁ~!!』とか・・・

そして・・・

『ありがとう!!』とか・・・

そんなふうにおもえる時間がどのぐらいあるかで、充実感も変わってくる。。。

あたりまえのことかもしれないけど、一日の大半をそんなふうに過ごせてる人ってどのぐらいいるんだろう・・・?

このストレス社会の中で、いかに感謝の心を抱き、幸せとおもえるかで“一歩の歩幅”が変わってくるんだとおもうんです。

ホントに大切だと実感しています。

このおもいが背中をおしてくれる。。。

このおもいが道をそれず、階段を踏み外さないよう支えてくれる。。。

このおもいがひとりの人間を成長させてくれるんだね。。。


本日は、昼からセミナーに行ってきます。

また新たな出会いと共に、幸せをかみしめながら、充実した一日を過ごします。



【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-24 19:04 | カテゴリ:みも日記
お疲れ様です


今日もたくさんのご来店 誠にありがとうございます



お店の中が笑い声でいっぱいで と~っても幸せな気持ちです



そして 本日も結婚式が多いようで


ハッピーオー全開です


みなさんそれぞれ個性的で可愛いかった~


これからもっともっと結婚式が増えるでしょうね


なんか ワクワクします~
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-23 20:49 | カテゴリ:ボスの独り言
腹を抱えて笑って・・・(^▽^笑)
腹がつるほど笑って・・・(≧∇≦)/
腹の肉をもみほぐして・・・ε=(>ε<) プッー!

毎度様でございます。
いやぁ~   よく笑いました。
あごもほっぺもガクガク  ビキビキ引きつっちゃってます。

本日も最高に楽しい一日を終え、今日という日を振り返り、さっきまでの大はしゃぎとはまったく逆におちついて、ほのぼのした感じでPCにむかっているわけなんですが・・・

こんなに毎日愉しませていただいて、ホント感謝です。。。
笑顔の絶えないWille Schereなのでございます。

このような愉しい毎日を送らせていただいてるものですから、日常生活の中でも、おかしなことをしばしばやってしまうのです。

毎日愉しむことに全エネルギーを注ぎ込むのですから・・・
我が家に帰るとボォ~っとしてることも   たまにね・・・(^u^)

昨日のおかしな出来事・・・

お仕事を愉しみ・・・
太鼓を愉しみ・・・

もちろん
『あぁ~ 腹減った。。。   あぁ~ のど渇いた。。。』
ってな具合になるわけです。。。

当然家帰って速攻・・・  

なのに・・・

いつの間にか・・・

・・・

なぜ・・・?

腹減ってるのに・・・   のど渇いてんのに・・・

うっすら目覚めて時計を見ると   AM3:00   ガァ~ン

わたくし・・・あと1時間半で起床の時間でございます。。。

ちょっと悔しい・・・

時計を見なかったことにして・・・

とりあえず   ・・・


完全に目が覚めた時・・・

やっぱり腹減ってた・・・   のど渇いてた・・・

でも・・・

なんか久しぶりによく寝た感じでスッキリ!!


そして、今日もまた・・・

腹を抱えて笑って・・・(^▽^笑)
腹がつるほど笑って・・・(≧∇≦)/
腹の肉をもみほぐして・・・ε=(>ε<) プッー!

“笑う門には福来る” (爆笑)

ありがとうございます。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-23 18:31 | カテゴリ:みも日記
みなさま こんにちは~


今日も楽しい一日です


朝から笑いっぱなしです


お腹がねじれそうでした(笑)


一人で熱くなってしまいました


今年一番の猛暑でございます


早くもひとっ風呂浴びたいところです


が   もう少し頑張ります


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-22 17:41 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

早い早い一週間・・・
あまりにも早すぎて・・・

この前の休日は・・・
P1040372_convert_20090522170607.jpg
・・・さんとお話しながらのんびり過ごさせていただいたんですが、もう金曜日ですぜ・・・ダンナ!
P1040380_convert_20090522171640.jpg
ヒヒィ~ン・・・

明日明後日の土 日をお客様と共に愉しんだら・・・ヽ(´▽`)/~♪

月曜日は・・・
P1040406_convert_20090522172501.jpg
お店は定休日ですが、以前からとても楽しみにしていた【経営者セミナー】
しっかり勉強して、レベルUPしてきます。(^O^)/


そして本日は、太鼓でございます。
本番が近づくにつれて、気合入ってきましたよぉ~!!

いやぁ~   いいですねぇ~!!

毎日本当にありがとうございます。

感謝しまくりでございます。


よぉ~し!!

前をむいてぇ~

上をむいてぇ~

明日へむかってぇ~~~
P1030832_convert_20090522173816.jpg
Let's Go

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-22 15:49 | カテゴリ:みも日記
ア~メ~マ~


本日雨です


でもなんだか気持がいいね


わりと雨も好き



です


そろそろ梅雨もやって来ます


まだまだだと思うけど


この時期になると素敵な傘が欲しくなります


そしてどんどん増えていくのです


でもよく使うのは透明なビニール傘・・・・


これからは活用しよう


それでは また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-22 06:50 | カテゴリ:ボスの独り言
P1040402_convert_20090521194007.jpg

『わたしの中の龍神よ・・・目覚めぇ~~~い!!』

・・・ってな感じですよね!!

これ・・・

昨日の早朝・・・

なんとも幻想的な風景でしょう?

たまにありますよね?

このあと、霧が晴れれば・・・

そこには快晴が広がるんです。。。


毎度おはよう様でございます。

霧の向こう側を眺めていると、神様に会えるような気がする。。。(ガキっぽいでしょう・・・?)

オレの神様は龍神様!!

P1040403_convert_20090521194151.jpg

普段は自分の中にいるけど、こんな日は会えそうな気がする。。。

なぁ~んてね・・・(笑)

でもホント・・・   幼少の頃から変わらず、こんなこと考えてる。。。

不思議と恥ずかしいっておもわないんだよねぇ~ (笑)

子供って・・・

思考や行動、そして発言がすべて純粋だよね!!

ゆえに、不思議なものを見たり、不思議な現象に出くわしたり・・・

ひとつやふたつ、遠い昔の不思議体験なんか思い出にありません・・・?

子供の純粋さって、尊い命の原点というか・・・

いってみれば、子供って神様のような存在というか・・・

だから、子供心を失いたくなくって、現実性のない夢のような思いを常に心の中に描いてるんだ!!


今日は雨だね・・・

毎朝おいしい空気を胸いっぱい吸い込めるのは、この雨が大地に“恵”を与えてくれるから・・・

ありがとう

今日もスタート絶好調!!

最高な一日を創ります!!

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-21 11:48 | カテゴリ:みも日記
こんにちは~



今日も温かし



気分は最高です



でも  ちょっと気になるのが新型インフルエンザであります


とうとう関東までやって来てしまいました


患者さんの数も日に日に増加してるし


ビビりなので 昨日ちょっと良さげなマスクを購入しました


東北にやって来るのも時間の問題でしょうか


なんかこんな映画あったようなないような


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-20 16:16 | カテゴリ:みも日記
みなさま こんにちは


今日暑いね~


さきほど うっすら汗をかきました


そして 今日は公園で遊んでるちびっこ多し


ママ達もニコニコで楽しそうね~


いいですね~


これぞ平和


ってかんじです


なごみます




癒されたところで   お仕事頑張りまっす

それでは  また明日 
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-20 14:35 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

本日も最高の一日の始まりでございました。
早朝8:00より、七○チャ○○○アカデミーにて、女優のあいはらさんにお会いすることができました。

P1040399_convert_20090520122900.jpg

実は・・・
七○チャ○○○アカデミーの先生で、Wille Schereのお客様でもあります、ふ○はら先生のお気づかいで、このようなチャンスに恵まれました。。。

現在あいはらさんは、画家 霊視カウンセラーとしてご活躍されていて、多忙なスケジュールの中から、時間をいただいて、お話を伺うことができました。

いやぁ~   しかし、驚きの連続でしたよ!!!
霊視初体験でしたが、まったく霊感のない自分でも、あいはらさんの放つとてつもないエネルギーとオーラがビリビリ伝わってきちゃって、目をみつめていると吸い込まれてしまいそうな、偉大な存在感を感じました。

『開運富士』の絵・・・

あいはらさんは魂を込めて描かれる。。。
絵から伝わる幸せのパワー・・・
自分にもわかる気がします。。。

なんだろう・・・?
この爽快感!!

なんだろう・・・?
このあふれでる自信とエネルギー!!

あいはらさんはいろんな視点から “自分”というひとりの人間をみてくれました。
そしてとても大切で、これからの人生においてもとても大きな“気づき”(財産)と“課題”(目標)を与えてくれました。

そしてあいはらさんは、こうもおっしゃってくれました。。。

『成功への道のりを歩み始めている過程でわたしとの出会いを果たす!!』と・・・

めっちゃ信じます。。。

あいはらさんとの出会いは偶然じゃなく必然だということを!!

そして、この出会いに導いてくださったふ○はら先生に感謝!!


本当にここ最近は、引き寄せてるかのごとく同じような思考で前向きな人間との出会いが多く、毎日がとても充実していて愉快なんです。。。

自分を支えてくださるお客様・・・
見守ってくれる家族や友人・・・
自分が今おかれている環境など、すべてにおいて感謝の気持ちを抱いてがんばっていきます。

あいはらさん・・・

今日は本当に貴重な時間をありがとうございました。

P1040401_convert_20090520142838.jpg

メラメラ燃えてきましたぁ~~~!!!

暑苦しさ全開で突っ走りますよぉ~~~!!!

最高でぇ~~~~~す








【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-05-20 06:30 | カテゴリ:ボスの独り言
P1040396_convert_20090519164432.jpg

スピード違反!!
1点減点で¥12000の罰金!!
ナイスです。。。


毎度おはようさまでございます。

快晴の下、心地よくドライビング!!
最高の上機嫌で直線道路を走行中、旗をもってヘルメットをかぶったおっさんが・・・
若干ビビってポンピングブレーキ!!

工事中・・・?

何・・・?

警察・・・?

警察:「スピード違反です。」

ボス:「スピード違反・・・?」

納得のいかないまま、とりあえず車外へ・・・

警察:「向こうの車の方へお願いします。」

納得のいかないまま連行されて・・・(笑)

警察:「40キロ制限のところ、58キロ出ていました。 18キロオーバーです。。。 1点減点で罰金¥12000になります。 25日までにお近くの郵便局か銀行の方にお支払いください。」

だって・・・

ボスの心中:「なんだよ・・・こんな快適な直線道路が40キロ制限かよ・・・」

確かに速度表示がまったく目に入らなかった。。。
せっかく優良ドライバーだったのに・・・
ゴールドも短かったなぁ~・・・   残念

ボスの心中:「まぁ~しょうがないよね・・・定額給付金受け取らなかったつもりで・・・¥12000あげるから、青森のために役立ててくれよ。。。」

なんか、いいことした感じじゃねぇ・・・? (笑)
快く支払うことにしました。
(※スピードの出しすぎは、交通違反です!!)

警察:「それではこのあと、安全運転でお願いします。」

ボスの心中:「へぇ~い、ありがとうございました。   よい街づくりのため、交通安全を守るよう仕事してんだもんね・・・気をつけますよ。。。」

最高の気分で続きのドライブをenjoy!!


しかしまぁ・・・
今回も新たな発見がありましたぜ・・・
警察のさわやかな対応の仕方。

いろんな人間を相手にすることでしょう・・・
ほとんどの人が、ムッとしたりイライラしたりしてるはず・・・

免許証見て、名前で呼びかけてくる。。。
そこに生まれた空気で、対応の仕方を考えてんだね・・・
十人十色だから、いろんな引き出しがあるんだとおもう。。。
それだけ勉強してんだね・・・   きっと・・・

接客業も幅広い対応の仕方については、引き出しが多い方がうまくコミュニケーションをとっていけるとおもうし、大切なこと。。。
真似する価値のあるポイントがちょこちょこあったよ!!(笑)

そんなこんなで、最高に愉しい出来事でした。。。(^-^)
(※スピードの出しすぎは、交通違反です!!   お気をつけください!!)   (笑)





【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(1) | トラックバック(0)
2009-05-19 16:05 | カテゴリ:みも日記
ヤッホー


今日も元気いっぱいのミモです


しかし風強いです~


毎年こんな感じでしたっけ



今朝お店に来たら 入口の前に置いてある南国風のでっかい木が倒れていたようです



あんなに重くてでっかい木が・・・・・


風の力おそるべし


あべし・・・


ご無事でなにより




それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-17 08:13 | カテゴリ:ボスの独り言
毎朝・・・

早朝からおいしい空気を吸って、いい汗流して・・・

その日1日の、最高のスタートを切る!!

今日1日を予測して、最高の1日を創造する。。。

“生きてる”って感じを実感する。。。


毎度おはようさまでございます(^O^)/

本日も、最高のスタートを切りました。
天候は雨模様ですが、これもまたラッキーな最高の雨天でございます。

今日もまた、新たな発見がある予感です。


東奥日報のトップ記事!!
新型インフルエンザ感染拡大の話題・・・
国内感染も確認されてるから、なぁ~んか恐怖の魔の手がすぐそこまで来てるって感じ・・・

普段から、うがい手洗いはクセだから予防対策は万全だけど、かからないって保証はないしねぇ~・・・
インフルエンザってかかったことがないから苦しさがわからないって部分では、ちょっと怖いかも・・・

でもまぁ~・・・

まんがいち感染したら・・・???

・・・運命っておもうしかないよね・・・?

通常のインフルエンザが流行る時期がきたら、それとなにやら協力し合っちゃって強毒性のウィルスに大変身しちゃう恐れもあるって・・・?

ホント大自然の偉大さって・・・
良くも悪くも次々流行を生んで、我々人間に課題を突きつける!!

自然が相手だと、どうしても後手になっちゃうもんなぁ~・・・


でもでも・・・

我ら人間には予防することへの知恵と、自然治癒力という武器がそなわってる!!

自然の力に対しては小さな抵抗かもしれないけど、壁をブチ破られた時、その悪魔とさえもうまくつき合っている人のひたむきな背中を見て涙がでてくるのは、人間の強さとその人の魂とドラマを感じるからなんだろうなぁ~。。。

今の自分には想像もつかない人生だけど、たくさんの尊徳を心にやきつけ魂を磨き続けて、“一生懸命さ”と同時に“愉しさ”を伝えられる人間になりたい!!

よし、目標がまたひとつ・・・

人生いつ何がおこるかわかんないからね・・・

“今を大切に生きる”

さぁ、がんばるぞ






【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-16 18:20 | カテゴリ:みも日記
みなさま こんにちは~


今日も楽しい一日だ~


いっぱい笑ったであります


そして


明日と明後日はお久しぶり~の2連休です


テンションあがります


やりたいことがありすぎて   どうしましょ


しかし


残念ながら天気予報によると2日とも雨らしいのですが


今回は無視することにして 思いっきり楽しもうと思いま~す
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-16 06:38 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度おはようさまでございます。

昨日は囃子の練習会でした。
いよいよ本番まで3ヶ月をきりました。
わくわく ドキドキ ですねぇ~!!

たのしみです。



女性をキレイにする。。。
我々の職業でございますが、我々が専門とするヘアメイク以外にも、ファッションやダイエット、更には健康面など・・・
女性の美のテーマはたくさんあります。

最近では美容業もトータルビューティーをテーマにさまざまな分野で女性の美をサポートできるよう、仕事の幅を広げつつあります。

女性の美への悩みをひとつでも多く解決してあげたい・・・
また、美への意欲を、ひとつでも多くサポートしてあげたい・・・

お客様がイキイキしている姿を見ると、ホントうれしくなります。
自信にみちあふれていて、キレイになることに意欲的で・・・
歳をおうごとにキレイになっていく。。。
美は、女性にとっての人生そのものなんですね。。。

だって・・・

女性は幸せになるために生まれてくるんだもん!!   ね。。。? (^-^)


男性は・・・?

ふぅん・・・

野郎は働けぇ~~~!!
仕事するために生まれてきとるんじゃぁ~~~!!   ね。。。?

とことんがんばっても、女性の大変さにはかなわないかもしれないけど・・・(いろんな意味でね!!)(^v^)
がんばれ   だMen's (爆笑)

さて今日も一日、お客様をキレイにするため、全力を注ぎます。   

【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-15 22:52 | カテゴリ:みも日記
こんばんは


ボスは今日 太鼓の達人です


かなり気合入ってました


今年もねぶたがたのしみです


今年は仲間も増えて さらにパワーアップしますよ~


去年は張り切りすぎて ひどい筋肉痛だったので 今年は無理しない程度にはしゃぎます〔笑〕


早くみなさんと一緒に楽しみたいです


それでは また明日
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-15 06:55 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度おはよう様でございます。

P1040352_convert_20090514192745.jpg

朝5:30の気温・・・
あったかくなったなぁ~。。。

本日も清々しい朝を迎えました。

そして、朝の運動で汗びっしょり・・・

暑苦しさ全開!!

P1040353_convert_20090514192944.jpg

川を眺めながら逆流させてやろうと、かぁ~ めぇ~ はぁ~ めぇ~ ハァ~~~!!(笑)
朝から気合はいりまくりのボス!!

全力で100mほど走って、めまいして・・・
ちょっとしゃがんで休憩・・・     情けねぇ~っす(^_^;)

P1040356_convert_20090514193310.jpg

また川を眺めて・・・
今度は穏やかな気持ちで・・・


子供の頃・・・
願い事は、願えば叶うと素直に信じていた。
何の迷いもなく、何の疑いもなく、素直にただ欲しいものを願って手に入ることを信じていた。。。

今も、何も変わってませぇ~~~ん!!(^O^)/

素直な子供心は、自分の心のどこかで絶対に・・・

無くさず持ち続けたい!!

すべての願い事が叶った完璧な世界を心の中に創造する。。。
これからまだまだ増え続ける願い事もたしていく。。。

気持ちがいい

わくわくする

愉快だ

こんなふうにおもえることが、幸せであり前向きな証拠!!

誰かに頼んでも創ってもらえない世界!!

自分を信じなければ創りあげられない世界!!

でも・・・

感謝の心と人を敬う気持ちがなければ、絶対に創造できない世界!!


昨日も自分にとって、とても素敵な出会いがありました。

未来を創造させる

熱い出会いが。。。

ありがとうございます。




【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-14 18:57 | カテゴリ:みも日記
みなさま こんにちは


今朝の雷にはビックリまんです


しかも あられなのかヒョウなのかでっかいのが降ってましたし~


すぐに止んだからよかったけど


暑かったり寒かったりで忙しい世の中です。



夏が待ち遠しい・・・


BBQしたいな


焼きたい品がわんさかある・・・




でも 暑すぎるのは得意じゃないの


結局 今ぐらいが一番いいのかも




それでは また明日


【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-13 17:30 | カテゴリ:ボスの独り言
毎度様でございます。

久々に晴れたぁ~~~\(^o^)/   ような気がします。

しかし・・・

本日はとても強風でございます。。。
そんな中、向かいの公園ではなんと、電線工事が・・・
風にあおられながら、高所作業車に乗ってお仕事・・・

大丈夫ですかねぇ~・・・
かなり揺れてますけどぉ~・・・

下から見上げてると、命がけの仕事っぽく見えるんですけどぉ~

スタントマンみたいな・・・

しかも風で木が揺れるたびに、ものすごい花粉が・・・
大変なお仕事だなぁ・・・

我々が何不自由なく電気を使えているのも、この作業員の方々のおかげなんですよねぇ~・・・
ありがとうございます。


本日通勤途中に、危うく鳥をひきそうになりました。
結構ビビって急ブレーキだったんですが、とても変な光景におもわず笑ってしまったんです。

その鳥は、道路を走って横断してきたんです。。。
ニワトリっぽい雰囲気なのにとてもカラフルで、一瞬孔雀にも見えたんですが・・・

まさか、こんなところに孔雀がねぇ・・・

変な鳥でした。。。


おかしな出来事だけど、こんな珍しい出来事に遭遇するってことは・・・
ついてる証拠・・・?   だよね!!

よぉ~し、今日もいいことありそうだぜ!!

とにかく、おもいついたことやっちゃえ・・・(笑)
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:今日のブログ
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-05-13 12:15 | カテゴリ:みも日記
この前


一周年のお祝いで●●っちょさんから頂いたイチゴが






実った~


真っ赤っかで とっても良い匂い~


P1040349_convert_20090513114845.jpg


鉢にはなぜかニワトリが




勝手ながら、


私はこのニワトリを‘見張り‘と名づけました。





●●っちょさんありがと~




でも~、 




明日あたりには私の胃の中かもよ・・・・


なんて~




ウソです 


大事にします


もっともっと増えたらいいなぁ





 
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:独り言
コメント(0) | トラックバック(0)
